ここから本文です

留学生の外国人女性に日本で就職して日本で結婚してもらえば少子化問題は解決しま...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2120:53:40

留学生の外国人女性に日本で就職して日本で結婚してもらえば少子化問題は解決しますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cominghome0000さん

リクエストマッチ

2017/6/2121:49:51

解決しません。

日本人男性の多くが、自分から女性にアタックせず、ただ「出会いを待つ」という状況では、いくら女性の数が増えてもカップルが成立しません。

「留学生に日本で就職して日本で結婚してもらう」という発想からして、受け身です。
留学生のために、何をするのですか?
日本人女性に対する子育て支援よりも、さらに手厚い支援をするのですか?
それとも、外国人なら、支援なしでも子供を産むだろうという、他力本願な発想ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2120:56:13

あながちそうとも言えないですよ。
子供を育てやすい環境を作れば夜の営みは盛んになります。
収入が安定しないうえに物価が上がったりしてたらとても2人目3人目とはならないです。