ここから本文です

髪の抜け毛について

アバター

ID非公開さん

2017/6/2122:50:03

髪の抜け毛について

20代前半の女です。

髪の量はとても多くポニーテールをすると親指と人差し指がギリギリ回る程度です。

お風呂に入ると抜け毛で排水溝が詰まるほど抜けます。
ストレスかと思っていましたがここ2.3年ずっと続いていてもしや病気?と思ってしまいました。

お風呂でリンスの時に手ぐしで梳かし抜ける毛がなくなるまで続け家中に毛がなるべく落ちない様に気をつけています。

それでも、家の中は毛だらけになります。

別にハゲができたわけではありません!

最近は自分の頭の臭いが気になります。
気のせいかと思い枕カバーも洗濯して頭も綺麗に洗い
ちょっといいシャンプー使っていますがやはり臭います。

旦那にも臭うと言われました。

病気でしょうか?

関係ないかもしれませんが現在妊娠中です

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/6/2123:29:51

抜け毛も臭いもホルモンバランスの乱れになります。

妊娠で、女性ホルモンが出るようになり、多くは髪の毛に蓄積されます。
そこで、毛穴が詰まり、皮脂が蓄積され、臭いがつよくなります。

一方、髪の毛が抜けるのは、その髪の毛に集まった栄養が赤ちゃんに行くからです。

なので、臭ったまま栄養だけ赤ちゃんにいくので、毛根栄養不足で抜け毛が増えます。

逆に髪の毛が増える人も多いです。
それもホルモンバランスの乱れです。
ヘアサイクルが長くなるからです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2221:36:12

    回答ありがとうございます!

    抜け毛=ベイビーに栄養がいってる
    と考えるとあまり神経質にならずに良さそうですね!

    安心しました。

    抜け毛が酷いのでもしかして栄養不足?と思っていました。

    とても安心できました!
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2017/6/2122:52:11

けがぬけるのは、妊娠かんけいしてること、ありますよ。

chi********さん

2017/6/2122:51:45

タンパク質の取り過ぎかも?