ここから本文です

卓球 カットマン 表ソフト 粒高 現在、朱世赫を使ってます。 過去に表ソフト、...

tab********さん

2017/6/2123:10:23

卓球 カットマン 表ソフト 粒高

現在、朱世赫を使ってます。
過去に表ソフト、ピンプルスライドを使ってました。
が、あまり使いこなせず……
ちなみにピンプルスライド前はフェイント2

を使ってました。
で、最近、ドナックルがニッタクから出てます。
佐藤瞳も使用なんで気になってます。
一応、引っ掛かりがある、と詠ってますが、実際、どうなんですかね?
ドナックル使用した方、ご回答、知恵をお貸しください!

閲覧数:
380
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/6/2203:21:29

私も、佐藤瞳や橋本帆乃香が使用ということでドナックルが気になり、使ってみたものです。

結論から申し上げると結構気にっています。が、中途半端なラバーでもあります。

回転ですが、粒高のように、回転が倍増するということはなく、
回転系の表のように、がっつり切っていくことはできません。
正直、回転量は寂しいものがあります。

ただ、思ったよりも切れたりとか、カットの軌道が低い直線になったりとか、相手にとってやりにくい要素があります。

逆に、ドナックルと名前の通り、かなりナックル性能が高く、相手の回転の影響はほとんど受けません。初めて使う時から、カットが普通に入りました。
そして、ミートうちは、粒高には出せないスピードで打てます。

というのが感想で、

粒高や回転系表よりも、安定感と攻撃性能が上がる一方、相手がボトッと落とすようなブチ切れカットとはお別れすることになり、まぁトータルでプラスだったかなーと思うラバーでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/28 22:51:29

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる