ここから本文です

調理師免許の勉強法を知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2123:43:00

調理師免許の勉強法を知りたいです。

免許を取られた方は何ヶ月勉強されましたか?
どういう流れ、やり方で勉強されましたか?

閲覧数:
1,185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2017/6/2209:26:04

講習会に出て、習ったところのノートをひたすら暗記(音読)

期間は1か月くらいかな。



正直、食系の検定や資格の中で調理師が一番楽勝でした。


実務経験あって受験資格があるのですよね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2210:04:06

    あります。もう申し込みしました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調理師 の求人情報(218,726件)

≪奈良市≫[調理師]/5月新規オープンの事業所です!/60才...
  • 『極楽坊保育園』大食産業株式会社
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
徳州苑かふうで調理師のお仕事
  • 徳州苑かふう 調理師
  • パート・アルバイト
  • 時給795円〜
  • 沖縄県八重瀬町外間(字)
シフトワークス
[正社員]  調理師 日清医療食品株式会社
  • 日清医療食品株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 佐賀県唐津市佐志
日清医療食品株式会社
菖蒲池駅近前/調理サポート/未経験OK/カンタン作業/笑顔の...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 奈良県奈良市あやめ池南
らくらくアルバイト
調理師/調理員 | 井之頭病院(調理師/調理員・正職員) | ...
  • 井之頭病院(調理師/調理員・正職員)
  • 正社員
  • 月給20万円〜26.5万円
  • 東京都三鷹市
コメディカルドットコム
当社請負先「陸上自衛隊 金沢駐屯地」での調理師業務
  • 陸上自衛隊 金沢駐屯地
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 石川県金沢市野田町
求人アスコム
時給1400円調理師の方急
  • ランスタッド(株) 船橋支店(船橋事業所)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都板橋区
求人ジャーナルネット
調理師/パート/保育園でのお仕事/1日8時間
  • 社会福祉法人志生会 ハートピア保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 三重県鈴鹿市算所町
保育情報どっとこむ
調理師 調理師免許が活かせる ブランク復帰も大歓迎 待遇...
  • 株式会社アスカクリエート 広島支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,150円
  • 岡山県岡山市
マイナビバイト
調理/サービス付高齢者向け住宅【契約社員】
  • 有限会社城北メディコン 小茂根さつきハイム
  • 契約社員
  • 月給18万円〜24万円
  • 東京都板橋区
スマイルSUPPORT介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bac********さん

2017/6/2200:51:28

調理師専門学校に通えば、卒業と同時に調理師資格取得できますよ。
そのためには、学校に休まずに通うことが最優先。