ここから本文です

自作PCでPUPGというゲームをしています。 スペックはcore i7 4790、メモリ16GB、...

you********さん

2017/6/2205:19:09

自作PCでPUPGというゲームをしています。
スペックはcore i7 4790、メモリ16GB、グラボgtx960です。
ゲーム中カクカクになるのでgtx1070、1080あたりを買おうと思っているのですが、CPUも変え

ないとグラボを活かしきれなさそうで不安です。
CPUのスペック足りないのかグラボのスペックが足りないのかいまいちよくわかりません。
現在のCPUのままでグラボだけ変えたらスムースにゲームできるのでしょうか?
回答お待ちしてます。

閲覧数:
314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnt********さん

2017/6/2409:31:24

グラボの交換だけでよいと思います。私は、1060(6G)をpciexpress 2.0にさして(CPUは、i72700)使用していますが問題ありません。予算があるなら、1080に換装するのが最高です。ただ、グラボの発熱対策が必要です。
1060で最高負荷時、CPU温度60℃、GPU温度78度になってしまいました。(室温26℃)発熱対策後は、CPU温度50℃、GPU温度68℃になっています。(グラボ付近に給気口を設け、右上部に排気ファンを増設しました。*発熱対策をしないとコンデンサに悪影響がでます。
以前、発熱が原因でマザーボードが逝きました。
PUPGは面白いし、快適にやりたいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2017/6/2720:04:34

haswellリフレッシュなら性能的には現時点では十分なのでグラボの交換だけで大丈夫だと思いますよ。

nis********さん

2017/6/2209:56:17

グラボだけ交換で快適プレー出来ると思います。

CPUは中の上のスペックなのでまだまだ活躍出来ると思います。

tkk********さん

2017/6/2205:55:42

グラボを換えるだけでいけますよ。
但し電源(W数)が550W以上ないと電力不足で落ちます。
またSSDが入っていないならSSDをいれましょう。