ここから本文です

イーブイ(ブイズ)

gggさん

2017/6/2206:53:50

イーブイ(ブイズ)

お勧め(それぞれの)技
(9種)
おねがいいたします

補足全てのブイズ
お願い致します
技、性格、特性

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2017/6/2211:26:24

個人的に好きな型を。ほぼほぼネタですが、ある程度戦えるネタです。参考程度にどうぞ。

ブースター
性格しんちょう 特性こんじょう
技フレアドライブ、おにび、ねがいごと、まもる
D受けブースター。鬼火で物理もある程度は受けれる。受けポケモンなので状態異常を打たれることを想定して根性にしているが、もらい火もあり。

シャワーズ
性格ずぶとい 特性うるおいボディ
技あまごい、どくどく、ねっとう、ねむる
耐久シャワーズ。HDが高く図太いでBを上げている上、うるおいボディのおかげで耐久型の弱点であるどくどくが怖くないので広い範囲に対応可能。雨乞いのターン数をちゃんと覚えておくのがカギ。

サンダース
性格ひかえめ 特性ちくでん
技かみなり、ボルトチェンジ、でんじは、めざめるパワー
Cアタッカーサンダース。上記のシャワーズと相性が良い。初手シャワーズからあまごいを打ち、シャワーズに対して相手が電気技を打ちに来たらそれ読みで交換することで蓄電により無償降臨できる。雨であればそのままかみなりやボルチェンで負荷をかける。めざパはシャワーズ、サンダースともに対応しづらいドラゴン対策で氷を採用。

リーフィア
性格わんぱく 特性リーフガード
技あまえる、こうごうせい、リーフブレード、まもる
B受けリーフィア。持ち物はゴツゴツメット固定。高いBと甘えるでAアタッカーであれば不利対面でもなんとかできる時もある。なおDは紙なので不一致サブウェポンで落ちることもある。ゴツメが主なダメージソースなので、まもるを切ってはたきおとす採用もあり。

グレイシア
性格ひかえめ 特性ゆきがくれ
技ふぶき、あられ、みがわり、かげぶんしん
通称ひょいひょい型グレイシア。ゆきがくれと影分身、さらには光の粉等を持たせることにより、全力で避けに徹する型。

ブラッキー
性格わんぱく 特性シンクロ
技つきのひかり、どくどく、いやしのすず、まもる
両受けブラッキー。ブラッキーは耐久型が多く、状態異常を打たれやすいので、シンクロで相手に押し付けて癒しの鈴で自分だけ回復する。攻撃技が無いので、どくどくが通らない鋼・毒には何もできないので注意。

エーフィ
性格ひかえめ 特性マジックミラー
技ひかりのかべ、リフレクター、あさのひざし、サイコキネシス
両壁張りサポートエーフィ。マジックミラーがあるので挑発などで阻害されずに仕事をこなせる。また、最終的にエーフィだけ残ったとしても戦えるように朝の陽ざしとサイコキネシスを採用。

ニンフィア
性格おだやか 特性フェアリースキン
技ドレインキッス、ハイパーボイス、シャドーボール、サイコショック
D受けニンフィア。持ち物は突撃チョッキ固定。ドレインキッスがあるので、チョッキを持たせつつ回復手段がある。

イーブイ
性格いじっぱり 特性てきおうりょく
技でんこうせっか、すてみタックル、おんがえし、とっておき
元祖適応力イーブイ。Z技を採用しているだけであとは普通の適応力イーブイ。バトンタッチを持たせた方が強そうだが気にしない。

• 質問者

gggさん

2017/6/2217:40:37

ありがとうございました

参考にいたします
    お答えありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/22 17:42:23

お答え
ありがとうございました
参考に致します

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる