ここから本文です

じゅんさいという野菜は高級品ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2210:11:25

じゅんさいという野菜は高級品ですか?

閲覧数:
282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/6/2210:22:02

以前は京都の深泥池(みどろがいけ)が

産地として有名でしたが、現在は取れません

旧名を「ぬなわ・滑りのある水草」と言い

葉の裏の処に寒天質の透明なものが付いています


「汁物の実」や「酢の物」に重宝します

現在は(高級品で高額品)ですね

小瓶1本が千円前後します


(=^・^=)

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/22 11:28:20

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m0n********さん

2017/6/2211:02:44

国産のじゅんさいは 高級品のようです

近くのスーパーなどに有る 中国産はそれほどでもない

mar********さん

2017/6/2210:22:46

じゅんさいは野菜ではない.

zrx********さん

2017/6/2210:13:02

そうでもないですよ。

chi********さん

2017/6/2210:12:35

高級品ではないですよ!
スーパーのタケノコの水煮とかの売り場に置いてあることがあります!

お吸い物とかにすると美味しいですよ!!