ここから本文です

メルカリで 、新品未使用とのことで商品を購入しましたが 、ボロボロで 、とても新...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2210:40:30

メルカリで 、新品未使用とのことで商品を購入しましたが 、ボロボロで 、とても新品未使用とは思えないものが届きました 。事務局に連絡をしたのですが 、一向にお返事を貰えませんでした 。そのため 、最初は首を

縦に振ってくれなかった出品者をなんとか説得し 、返品をすることになりました 。出品者から 、返品をする際は 、郵便局で元払いで行い 。返品した商品が届いたのを確認したら 、返金します 。と 、言われたのですが 、正直めんどうです 。着払いで送れば一度で済むのです 。この場合 、出品者の意見を呑むべきでしょうか ? 回答 、よろしくお願い致します 。

補足切手返金か私に送料分を出品してもらい 、購入するとも言われました 。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2017/6/2210:55:06

出品者と話し合いをせずにメルカリへ問い合わせると判断してくれないので、まずは出品者と話し合った方がよろしいです。
やり取りを見てメルカリが判断することがありますから。

着払いで送ると受取拒否されてしまいかねませんね。

元払いで返送してから、キャンセルの同意をしてもらった後、メルカリへ事情説明、出品者に非がある事、返送に送料は出品者負担であるのに着払いでは応じてくれない可能性があったため元払いで返送したので送料分を請求してほしい事を添えて出品者都合のキャンセルを申し出るとよろしいでしょう。

出品者の意見を呑み込みたくない場合は、メルカリへ出品者に非があるのに元払いで払えと言われている、着払いで返送したい事を添えて問い合わせたらいかがでしょうか。

メルカリの判断によっては元払いで返送したら送料をメルカリへ連絡して頂ければ送料代は補償してくれる事もあります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/2211:03:52

回答 、ありがとうございます 。

送料分を補償してもらえる場合もあるのですね 。
    切手返金をしてほしいとも言われたのですが 、何にせよ 、手間がかかりますね 。

今後は気をつけたいと思います 。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zxc********さん

2017/6/2210:47:46

購入者の質問者には非がありませんので、着払いで送るのが常識です。
質問者が元払いで送ったらその送料はどのようにして返してもらうのですか?
返品が無事に済みましたら、メルカリ事務局に連絡すれば(キャンセル)、支払った商品代金は売上金に戻って来ます。で、送料はどのようにするのですか?
送料分も含めて返金すると言われているのでしたら、止めた方がいいですよ。
そのような方は返金などしてくれませんから。
とにかくキャンセルしてもらうように動いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる