ここから本文です

スマホのSDカードに、ラインアプリを移動できず困っています。 機種はacer liquid...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2213:52:03

スマホのSDカードに、ラインアプリを移動できず困っています。
機種はacer liquid z330です。

その他のほとんどのアプリは、移動できますが、ラインアプリだけ移動できません。
移動しよう

とすると
「アプリを移動できませんでした」という通知が画面に現れ、OKをタップするしかなく、しかももう一度「アプリを移動できませんでした」が現れます。何回やってもいつも2回、通知が出ます。

SDカードは32gbで、かなり空きがあります。

acer liquid z330は、もともと8gbしかないので、キャッシュはすべて消去したり、不要なアプリは削除して、端末本体の空き容量0.97gbまで確保してあります。

ラインアプリさえ移動できれば、圧迫せずに使えると思うので、詳しい方!教えてください。
お願いします。

補足以前、ラインアプリをSDカードに移動させたことはあります。
アップデートをする度に、移動できたりできなくなったりしました。
最近は、(ここ半年〜それ以上)全く移動できません。

閲覧数:
2,647
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2215:08:08

移動できないものはできない。としか答えようがありません。
移動できるかどうかは、端末やアプリ、OSなどによって異なるようですよ。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2222:56:40

    回答ありがとうございました。補足させていただきました。以前、移動できた事があります。それだけに納得がいかない次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/6/2606:08:57

LINEアプリ自体がアプリ側の設定でSDカードへの移動ができないようになったので無理なんだよ。
諦めるしかないな。

朝倉涼子さん

2017/6/2604:02:09

アンドロイドアプリをSDカードに移動する仕方
https://www.apowersoft.jp/move-apps-to-sd-card.html