ここから本文です

釣れたキスを泳がせて何が狙えますか?

fin********さん

2017/6/2214:06:14

釣れたキスを泳がせて何が狙えますか?

アジやイワシよりはあまり釣れないですか?。

補足釣れても ヒラメかマゴチくらいですか?(しかも、ヒラメマゴチでも特にいいのではなくキスでも食いますよ的な感じで)

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as3********さん

2017/6/2214:10:28

んーー キス釣してて エソ(蒲鉾の材料の)釣れるよねぇ

偶に ヒラメ・マゴチがねぇ

ただ 教えとく マゴチに良いのは

メゴチとイトヒキハゼ

ヒラメは 小鯵やコハダ・イワシが良いねぇ

  • as3********さん

    2017/6/2214:15:51

    5cm程度の チビ 赤ちゃんキスを

    偶に ヒラメの泳がせに使うけど

    ミニボートでキス釣りして オカズ釣って

    後は 遊びだって時に でも エソなんよー

    良い時でマゴチの45cm

    それにキスを泳がせに使うと 勿体無いよ

    コハダや小鯵で良いよ

    ハゼで良いよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2017/6/2218:51:54

カンパチやブリ(両方若魚含む)も釣れるしサワラも釣れますよ。
イカも釣れますよ。
キスでヒラメ、コチは固定概念かも

仕掛けは浮き釣り、先重り式の仕掛け。ミチイトの先に重り付けて針にハリス、スナップの仕掛け作って滑らせる仕組み

sev********さん

2017/6/2215:28:49

遠州灘サーフや堤防ではキスの方がヒラメやマゴチは食いが良いと思います。
キスの引き釣りをやっているとまず日に1度はヒラメやマゴチ、青物、エソ等のアタリがあり、キスをやられます。
大抵の場合は捕れませんけど。
要するにその釣り場にアジやイワシが入っていればそれを捕食するでしょう。
キスはアジやイワシに比べて、平均的に日を問わずいる事が多いのでキスの方がアタリハズレがないと私は考えます。

aza********さん

2017/6/2214:10:04

マゴチやヒラメが釣れます(^^)
キスを釣っていると、時々食いついてきて釣れる事があります。
気を付けないと、仕掛けを切られますが…(^^;)