ID非公開

2017/6/23 7:49

55回答

初めまして、BMWのバイクをレッドバロンから購入を考えてます、しかしうわさでは、整備に特殊なテスターなど、専用の整備が、レッドバロンには、無いと、聞いたことがあります、やっぱり、正規ディーラーの方が良い

補足

回答、有り難うございます。 k1300sを、狙ってます。

バイク4,791閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

考えるのは中古車のレッドバロンとディーラーの価格差ですね。 レッドバロンで買っても後々のメンテナンスはディーラーが良いですよ。そのためには正規輸入車であるかどうか、ディーラー以外で購入した車両もメンテナンスしてもらえるか、自宅から近いディーラーに聞いてみたらいかがですか。

その他の回答(4件)

0

横置きKシリーズは1200Rx2、1200Sx2、1300Rx1、1300Sx1と乗って来ました。(新車で5台買ってますので、Kバカと言われます。縦置きKも乗って居ました) 現在は1300Rです。 ディーラーが近所に無いなら、仕方が無いですが、ヤマハオートセンター(YAC= レッドバロンの会社名)はディーラーから車両を分けてもらっていますので、絶対的に修理のノウハウはディーラーに比べて少ないと言えます。 修理のコンピューターについては、使い回し状態ですから、修理予約をしておけば何とかなるでしょうけど、、、。 K1300Sは2014年で日本版は終わっています。 ディーラーの認定中古車であれば、1年の保証が付くでしょう。 場合によっては更に1年の延長が可能です(有料です) これは重要な事です。 大体、100万前後、場合によっては150万の中古価格ですから、保証が付いていないと辛い事に成る可能性が有ります。 その理由は、最近のBMWは走行距離にも因りますが、壊れると修理費が高いです。 横置きKの場合、クラッチベルハウジング交換で20万程。 ABSユニット交換に至っては40万近く。 純正ホイール1本で12万。(道路のキャッツアイ踏んでもめくれます) ファイナルの油漏れで10万位。 などなど、、。 1300の方が1200より改良されてはいますが、壊れたら高いのは変わりません。 購入価格が原因でディーラーにするかRBにするか迷うのなら、お止めになった方が良いです。 横置きKは名車だと思っています。 最近の4発とは造りが違う気がするので、もう作らないでしょう、、、、6気筒も有りますし。 私は今ある、最終型の1300Rを活かす(残す)ために、近々スペアに1台購入予定です。

0

前に聞いた時は、全国の店舗で数台を送りながら使い回しているとか。 ディーラーで高いお金ですぐ治して貰うか、バロンで少し待つけど安く治して貰うか。 選べばいい。

1

バロンにもテスターはあります。 ただし全国で1〜2台という話です。 つまり、整備や車検で使う時に取り寄せるから多少時間が掛かるみたいです。 修理などの部品の取り寄せもディーラーよりは時間が掛かるとの事です。

1人がナイス!しています