ここから本文です

ラクマでブランド物の財布を購入しました。コンビニ払いを選択していたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2313:43:37

ラクマでブランド物の財布を購入しました。コンビニ払いを選択していたのですが、本日購入リストから商品ページに行こうとすると商品が削除されています。と表示されました。その出品者はもともと、フリルで購入した

後に出品者の方からフリルでは売上金振り込み申請が出来ないからラクマで取引したい。○○とラクマで検索してほしい。と取引画面で言われラクマで検索したら同じ商品があったため購入しました。しかし、代金の振り込み前に商品が削除されてしまい不安になり取引をキャンセルしたいのですが、支払い期限が来る前に出品者に一言キャンセルの旨を伝えた方が良いでしょうか?
よく考えるとフリルで外部誘導は違反ですし、フリルの方でもまだ支払い待ちになっているのでフリルの方で出品者に悪い評価をつけられそうで怖いです。また、運営に未払いでペナルティを貰う可能性もあるためどうして良いか悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2017/6/2415:11:41

こんにちは
フリルもラクマも未払いペナルティは全くありません
両サイト共、支払待ちの状態でしたら、出品者に購入者の情報は一部のみしか表示されませんので、その後のトラブルを不安になられる必要はありません
ラクマではすでにメッセージやりとり不可ですので、入金されずそのまま放っておかれていいと思います
偽物であるから削除されたのであって、フリルの方で再度継続をもちかけられた場合は、事務局へ経緯を伝えれば、フリルの事務局でそのページを削除してもらえるので、出品者とは縁が切れます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラクマ 外部誘導」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cop********さん

2017/6/2315:04:03

今回の場合は出品者の都合により購入者様が不安になってのキャンセル希望ですので、その心境と経緯を伝えたうえで出品者が信頼できる方か見たほうがいいかと思います。一言理由とともに伝えておいたほうが後々のトラブル回避できるかと。

フリルでのお取引は完了しなければ評価をつけられることもないでしょうからキャンセル・未払いのままで大丈夫だと思います。
おそらく出品者のほうでフリルの事務局にキャンセル依頼をして、取引画面にて双方の合意が確認できてからキャンセル完了かと思います。

顔の見えない取引なので不安もあるでしょうが、ご参考までに♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる