ここから本文です

論点とは何か教えてください。これは論点ですか? A「これ効果あるの?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2316:30:32

論点とは何か教えてください。これは論点ですか?

A「これ効果あるの?


B「まだ若いんだから必要ないだろ」
C「論点ズレてるぞ~」

このやり取りで用いられた「論点」という言葉は正しく用いられていますか?

閲覧数:
2,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2017/6/2318:10:49

議論の対象となっている問題点、焦点のことですから、議論の対象と、何を議論しようとしているのかが明確にならないと論点という言葉の使用法の成否は判断できません。

ただし、Cの使用法は直接そのものを指しているので、使用法としては誤りではありません。■

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「論点とは 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/6/2316:40:33

Aは「これに効果があるのかないのか」について議論したいナリ
つまり「これは効果があるのかないのか」が論点ナリ
それに対してBは論点とは異なる「これはAに必要か不要か」について語っているナリ

論点という言葉は正しく用いれているし、Cの指摘も間違ってなあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )