ここから本文です

彼が前妻の看病をしていることについて。 28歳未婚の女です。 58歳で×3の彼と...

aya********さん

2017/6/2316:38:29

彼が前妻の看病をしていることについて。

28歳未婚の女です。
58歳で×3の彼と交際、同棲しています。
かなりの年の差がありますが、真剣に交際して5年目になります。

しかし、彼が前の奥さんたちと完全に縁が切れていないことに毎日不安を感じています。

特に一人目の奥さん(Aさんとします)とは2回結婚し(2回離婚している)、娘がいるので特別な存在のようです。
10年以上前に2回目の離婚をし、娘さんは私より年上ですでに家庭をもっているのですが、私に嘘をついてまでしてちょくちょく会っていました。
そして、Aさんは白血病を患ったらしく、かなりの頻度で彼が看病に行って身の回りの世話をしていることが去年発覚しました。

私は彼が過去と決別できていないことも嫌ですし、嘘をつかれるのも許せないので、前の奥さんたちに会うのはやめてほしいと伝えました。
しかし、Aさんは再婚しておらず、娘さんは海外に住んでいて、Aさんの親も認知症ということで、彼以外に頼れる人がいないので仕方ないだろ、と容認せざるをえませんでした。

でも、私のことをないがしろにしている姿勢に感じられて、全然納得できていません。
私の心が狭いだけなんでしょうか。。。?

閲覧数:
231
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とらとらさん

2017/6/2822:31:39

まず白血病についてですが、看病の必要性ありだと、急性のように思われますが、それって、彼が、看病云々のレベルでなく、病院にお任せですね。ただ通ってるだけのような気がします。つまり、あなたが思うように、未練がありそうですね。

でも、この際、白血病の前の奥さんより、籍を入れてこの先に進みむのかですよ。このままだと子供も望めませんし、だいたい彼の収入大丈夫なんですか?同棲してるので、周りはある程度知ってると思いますが、この際はっきりさせることですね。そこが、話の争点ではないですか?

質問した人からのコメント

2017/6/29 23:49:50

前妻の詳しい病状は知りませんが、私も3年前に弟を病気で亡くし親しい人がお見舞いをすることの重要性については理解をしているつもりです。
ただ問題は、彼が過去の責任ばかり感じて私との将来について向き合ってくれないことなんですよね。私の人間性にも色々問題があるとご指摘頂き感謝していますが、ずっともやもや抱えていた1番の問題をご指摘して下さったphenix_0803kさんをベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvi********さん

2017/6/2409:36:59

逆に自分の子までなした女性の
しぬか生きるか?の間際に?
もう離婚したのだから自分は関係ない、と一目もくべず関わらない?
冷酷な男と付き合いたいの?

貴女もあと2年もすれば三十路の女。そろそろいい年頃なんだし、
大人の女性としての心構えとか、
嗜みとか、身に付けたらどうですか?

言ってる事が女子高生レベルですよ?

spi********さん

2017/6/2317:19:38

ただのあなたのぱぱさんじゃん笑

aaa********さん

2017/6/2317:01:40

ご質問主様については
心が狭いと言えばそれはそうなんでしょうね
それからきっと
すこぶる情の薄い自己中なお嬢さんだなぁとの印象です

そもそも×3つもついてお子様までいらっしゃるお相手様に
過去と決別しろだとか嘘をつくなだとか
どう考えても普通は無理筋なお話しですよ

結婚やお離婚を何度しようとも
親子は死んでも永遠に親子ですし
別れ方やそれぞれの性質や品位にもよるかとも思いますが
何度結婚して何度お離婚してみても
一度は、 いや 一度と言わず何度も愛し合ったご家族様方と
別れたら即座に他人同士になれる様な
薄情な人間ばかりでもないでしょう

ご質問主様の仰っていらっしゃる事は
アタシが嫌だからアタシの為だけに
病に苦しむ方々の事さえ放って置いて
そういう事ですよね?

ご自身の薄情さを彼氏様にも望むワケですよね?

ちょっと酷い話しだなぁと思いますよ

幸い彼氏様はそれなりに大人な御仁の様ですので
下手をすれば元妻様の親御さんの介護まで
頼まれればお断りにもなれないのではないでしょうか?

とても容認出来ない、許せないと仰るのであれば
お別れして差し上げれば良いだけの事です

次は過去の無い方…なんて存在するワケ無いですけどw
余計な×やお子様もお持ちでない方
或いはご質問主様ご同様に情の薄い方と
新しい恋でもしてみましょう

dog********さん

2017/6/2317:01:05

受け入れる事ができないのなら別れるしかありませんね。
愛ではなく情で身の回りの世話をしてあるのだと思いますよ。
ましてや、二人の間に子供さんがいらっしゃるのなら、あなたは若いんだから新たなスタートをきられたらいかがですか?

あせりおさん

2017/6/2316:50:23

その男性のどこが良いのですか?
一緒に生きていく未来が想像できますか?
彼にとって相談者様はなんなんだろう・・・

心が狭いとか言ってる場合じゃなく・・・
別れた方が幸せになれると思います(><)