ここから本文です

岡山県津山市に住んでる方に質問です。 WIMAX2+またはWIMAXって津山でも使えます...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2318:59:08

岡山県津山市に住んでる方に質問です。
WIMAX2+またはWIMAXって津山でも使えますか?

公式サイトで調べてみても自分の住んでる所では△(三角)と出るので使えるのか使えないのかよく分からな

いです。
×じゃないから使えるのかなとも思ったり…

自宅の位置的には津山駅から「車で」10分〜15分くらいの場所にあります。

色々調べてみると、津山駅周辺ではすごく使えるとか、高速道路(中国自動車道)沿いはまあまあ使えるとか
(自宅から中国自動車道は200Mくらい先に見えますが、これが沿いなのか沿いじゃないのか…)、イマイチ情報がパッとしません…。

一応津山のエディオンとかヤマダ電機とかのチラシにはWIMAXと契約でなんちゃら…とか書いてるので、やっぱり使えるのかなぁ…と思ったり。


文めちゃくちゃですが、
津山市内に住んでる方でWIMAXのポケットwif持ってる方、どのくらい使えるのか、場所はどの辺か(詳しくでなくても構いません。)教えて頂けるとありがたいです。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/6/2319:38:11

おそらく市内でも使える場所と使えない場所があるみたいですね。
境界線上ですと、使えるかどうかは微妙です。
こちらで確認してください。
http://www.uqwimax.jp/area/

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/23 22:39:06

やっぱりそうなりますよねぇ…
お二方共ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2320:13:44

そういう方の為に15日間無料お試しがありますので、
下記を参考に申し込んでください。


http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

エリアだけは同じ市内であっても、電波が悪かったりするので
自分で試して使えるかどうか判断するのが一番ですよ。