ここから本文です

好きな人の体調を心配しない男性っていますか? たぶん、私のことを好きであろう...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2322:04:57

好きな人の体調を心配しない男性っていますか?
たぶん、私のことを好きであろう人がいます。周りの人もきっと彼は私のことが好きだろうと言います。なぜなら、彼は自分から話しかけられない人

なんですが、いつも私の周りをウロウロしていて目で私を追っているからです。私もちょっと好意を持っているので、会えば1回は話しかけて話します。でも私が質問して彼が答えるという感じです。お互い両思いなんだろうなと思ってはいたんですが、この前私が風邪をひいて声もおかしくて咳もしていたときも話す機会があったんですが、それに対して心配とか、全く反応がありませんでした。こんな人は初めてです。好きな人が体調を崩していても、心配しない人っているんですか??それとも、好かれているというのは勘違いなんでしょうか?ちなみに、私のその日の咳は、会う人会う人が心配してくれるほどでした。
また、もし仮にそれでも私のことが好きだったとして、彼のような人は思いやりがない人なんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2017/6/2323:14:55

たぶん、彼は自然には、心配が表現できない人だと想像します。心配は心配でしょう。

でも、大前提をひっくり返す事を言えば、そもそもみんなの表現している心配は必要でしょうか?みんな医者でもないおかあさんでもないのですからあなたに薬を処方することも卵酒をつくることもできませんよ。

自分のいる社会に高度に順応した心配するふりに過ぎないのではないですか?

彼と親しくなると彼はなかなかあなたの常識に沿って行動せず、あなたをイライラさせるでしょう。

優しくなくはなくても面倒でしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/30 09:25:59

その通りでした!!彼は心配なのを言葉で言えない人でした!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

てすとさん

2017/6/2322:42:12

よっぽど嫌いな女性でなければ、顔を合わせたときに体調が悪そうだったら「大丈夫?」くらい声はかけます。

恐縮ながら、逆に質問させてください。

僕は今ある女性に片思いしているのですが、その人はちょっと体が弱く体調をよく壊しがちです。
たまに「体調どう?」とメールしますが(半ば挨拶的ながらも本気で心配もしてます)、好きな(嫌いではない)男性に体調を心配されると、やはり「嬉しい」ものですか?
それとも「当然」くらいに思われるのか・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2322:15:27

気が小さくて勇気がないので、なかなか話し掛けられないのだと思います。私も学生の頃は2年間も同じ女性をずっと片思いしていました。そして勇気がなかったのでついに最後の卒業の日まで話し掛けることができませんでした。

近いうちに、その男に少しでも良いので何か話し掛けてみてはいかがですか。そうすれば好意があるのかが分かると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2017/6/2322:10:14

話しかけにくかっただけじゃないですか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる