ここから本文です

パソコンで「windows10のPCの修理」という画面が勝手に立ち上がります。 これを...

kyo********さん

2017/6/2322:27:37

パソコンで「windows10のPCの修理」という画面が勝手に立ち上がります。
これを出ないようにするには、どうしたら良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/6/2406:22:01

既に危険アドウェア感染されています/最新版
https://screenshot.net/jp/kjwd8h3

まず初心者独断での完全削除は困難極まります。

secure driver updaterのHPを閲覧するだけでアドウェア感染する可能性があります、お使いのパソコンがWindows 10の場合「windows10のPCの修理」と表示されてWindows 7の場合「windows 7のPCの修理」と表示されます。

またこのHPは一般セキュリティ対策ソフトではほとんどブロックしてくれないのが現状です。
私のアドウェア向け専用Malwarebytesでは危険反応を検出して閲覧すらできません。

恐らくあなた様の場合、悪質アプリをインストール完了がされていないと思われますが、secure driver updaterのインストール促す悪意のアドウェアに感染していると思われます。

saitoh_6675_wago_2015さんの情報は既に1年前の物で名前も感染先ファルダも変わっていると思われます。

※このような悪質ものは日々進化しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる