ここから本文です

単刀直入にいうと、今と昔では時代が違うという話です。

ffw********さん

2017/6/2323:12:24

単刀直入にいうと、今と昔では時代が違うという話です。

自分は正直現代のゴルフしか知らないため、どうしても現代のゴルファー(マキロイ、ダスティン・ジョンソン、ジェイソン・デイ、松山英樹など)を中心に見てしまいます。
一方で、グレッグ・ノーマン、青木功、ジャック・ニクラウスなどの昔活躍した方々は今のゴルフを作り上げたと言えるかもしれません。
彼らはドライバーでも平均260ydなどだったと思いますが、現代PGAツアープレーヤーの平均飛距離は300ydを超える選手が多くいます。全選手平均でも280ydは超えてくるのではないかと思います。
確かに道具も進化し、飛距離が出やすくなり、スピン性能がアップし、その分コースも長くなった。
しかし、やはりその中でも平均飛距離が270yd、260ydほどしか飛ばないプロもいるわけです。
となると、やはり単純な考えですが、スイングも見惚れるほどきれいで、飛距離も出て、ショートゲームもうまい。歴代の記録を塗り替え続ける現代のゴルファーの方が優れていると言っても過言ではないと思います。
みなさんの意見はどのようなものですか?
ご意見お待ちしております。
否定的なコメント等は結構ですが、暴言や、侮辱と受け取れるものは受け付けません。
加えて、決して、ジャック・ニクラウスなどを見下したものではないとご理解ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2017/6/2400:33:08

パーシモンドライバーの時代のパー4の最長ホールは470ヤードという規定があったのはご存知でしょうか。
当時、最強と言われたニックファルドがコーチのデビッドレッドベターとメジャー競技において勝つ為に必要な飛距離は270ヤードと考えていました。それ以上の飛距離を出そうとしたら正確にフェアウェイを捉える事が困難になると考えていました。
現代のゴルフではクラブとボールが飛躍的に進化してきた為に、そのクラブとボールを活かすスイングを考え作り上げる事に成功しました。
もし現代にニクラウスが全盛期の肉体と精神力を持って現れたら、やはり強いと思います。
その頃のトーナメントにおける最小スコアは59です。
現代の最小スコアは58です。コースが変化していますから、完全な比較はできませんが30年以上経っても最小スコアは1つしか変わっていません。
その時代によってゴルフというスポーツは変化しましたが、過去の名選手が技術を研鑽し努力してきた積み重ねが現代のゴルフに繋がっていると思います。現在のトップ選手も素晴らしい選手です。
かってのトップ選手も現在のトップ選手と同じぐらい素晴らしいと思います。
比較は出来ないと思います。

「松山英樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mer********さん

2017/6/2401:00:02

このffwsgggegewgerという変態質問者、

他人のいろんな質問をコピペして、「鉄道・列車・駅」カテゴリーに連投して遊んでいる変態。ワキガで悩んでいる事だけは本当らしいが。

そしてこの回答者の質問一覧を見てみてください。なんと朝の7時、8時台から夜の23時、24時台まで休むこと無く、連日連投連投。一日に100質問とか当たり前。

知恵遅れで精神障害の無職でしか出来ないこいつ独特のお遊び。コピペに真面目に回答させ、放置して楽しむ。これに真面目に回答している回答者がお気の毒なので、こいつが寝ている時間帯に、駆逐的に全返答することを決めました。統合失調症らしいのでお気の毒ではあるが、それとこれとは別の話。

いくら回答ブロックで拒否しても、こちらもIDさえ変えれば済む話。
こういう無職の変質者は野放しにしていると知恵袋にカビが生える原因菌になるからね。

これからも昼間は好きにさせて、眠剤と抗てんかん薬で寝ている間に爆撃します。

hat********さん

2017/6/2400:48:10

俺も猿と太陽しか知らんわ~(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる