ここから本文です

brotherのコピー機、何度確認しても紙が詰まっていないのに紙が詰まっていますとな...

fleur_0920さん

2017/6/2323:37:37

brotherのコピー機、何度確認しても紙が詰まっていないのに紙が詰まっていますとなってコピー出来ないのですが、どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a123acngさん

2017/6/2516:12:33

プリンタの修理屋です。

2つの事が考えられます。

1.あなたが確認した範囲外に紙片が残っている。外から見えない部分もありますので。

2.最初に詰まった紙を取り除いたけど「紙詰まり」が消えないというのでしたら、紙を取り除くときに紙検知センサのレバーを破損している可能性があります。

いずれにしても、自力では直せないかも。
このメーカーは100%メーカー修理なので、修理に関しての情報も少ないですから、メーカーに修理に出すか、買い替えかという判断になるかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blmnin75さん

2017/6/2423:25:58

brotherのコピー機の保守契約先に連絡する。

コピー機と表現する場合、
業務用でコピー、印刷、FAX受信機能などの複合機能を持った
コンビニ等の店頭に設置されている機器を指し示します。

m_seven_fkさん

2017/6/2400:19:11

ブラザーのコピー機? 複合機でしょうか?
用紙の切れ端が残っていないでしょうか?紙詰まりを取り除く時に紙が破れなかったでしょうか?無理やり引き抜きませんでしたか?
用紙を検出する部品(アクチュエータ)が壊れてしまったかも知れません。そうなると修理に出さないとなおりません。