ここから本文です

気象庁、日本気象協会、ウェザーニュース、明日明後日の天気予報と週間天気予報、...

ore********さん

2017/6/2408:30:23

気象庁、日本気象協会、ウェザーニュース、明日明後日の天気予報と週間天気予報、それぞれ的中率が高いサイトはどこでしょうか?

閲覧数:
3,510
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2017/6/2615:57:39

私はウェザーニュースだと思いますね。
ウェザーニュースはサポーターという一般の人にも協力してもらって、様々な事にチャレンジしてます。
例えばサポーターの人のいる場所の空をウェザーニュースタッチ(アプリ)で送ったり、ウェザーニュースが放送しているSOLiVE24という番組では、毎日夜に「予報フィードバック」というコーナーを行なっており、今日の天気が当たっていたかをサポーターの人がジャッジします。外れた場合は、今後の予報に活かすと言ってますがどうなんでしょう?

質問した人からのコメント

2017/6/29 18:00:48

ここ一週間ほどいろいろな天気予報サイトを見ていましたが、jou4771様と同じく、ウェザーニュースの的中率が高かったように思いました。ですが、週間天気予報についてはやはりこの時期どこもあまりあてになりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

2017/6/2410:54:17

的中率をきちんと公開しているのは、気象庁ぐらいじゃないでしょうか。

たとえば、夕方に発表される明日の天気の降水有無の的中率は、最近では85%ほどです。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/kensho/yohohyoka_top.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる