ここから本文です

嫁が癌手術成功し数年が経ちますが免疫は弱く心配になります、免疫を上げるにはど...

maging421さん

2017/6/2408:51:40

嫁が癌手術成功し数年が経ちますが免疫は弱く心配になります、免疫を上げるにはどうすれば良いですか?医者にはもちろん通っています

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasuko_721さん

2017/6/2409:41:57

最近、よく見かけるのですが、ブロリコ研究所、0120‐632‐265 免疫力を高めるブロッコリーの新成分が研究されていますよ☆あの有名なアガリスク、フコイダンを上回る免疫効果があるとか…私も、頼んでみようかなぁと考えているところなんですよ…よかったら、検索してみて下さいね☆どうぞ、お大事になさって下さいね…

  • yasuko_721さん

    2017/6/2409:49:03

    それから、ルイボスティー!麦茶の代わりにいかがですか?うちでは、ガブガブ飲んでいますよ☆毛細血管を強くするとか、免疫力が高まるとか、身体に良いお茶ですよ…私は、10分くらい煮出して、お茶が冷めた頃に、パックを取り出していますよ…3グラムのパックが多く売られていますけど、5グラムのパックが良いみたいですね…ルイボスティーを検索してみて下さいね☆

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/26 06:16:02

たくさん情報ありがとうございます、高額の某サプリを購入しましたお茶も試してみます、嫁さんは本当に初期だったので個室10日入院で25万でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2411:46:21

同じ質問を主治医にした事がありますが、あっさりと

「規則正しい生活」と言われました。

至極当たり前の事で心の中で笑っちゃいましたが、実は結構実践できてないですよね。

その他、自分で調べた範囲では

・腸の環境を良好に保つ
腸は免疫細胞の源と言われています。

・低体温だったら体温を上げる
体温が1分上がると、免疫力は20〜30%上がると言われていますが??

・笑う ストレスを溜めない
笑いが免疫細胞の活性化に役立つかどうか、実際、今治験が行われているようです。
私は「笑点」を薬だと思って観ています(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。