ID非公開

2017/6/24 11:14

22回答

現在、フィリピンのミンダナオ島でイスラム国系勢力が進出していますが、日本はフィリピンに何かしらの支援を検討していますか?

国際情勢256閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2017/6/25 19:40

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

IS関係者がどんどん殺されているみたいです。 IS忠誠組織幹部ら死亡か 比南部「テロリスト40人」 フィリピン国軍は23日、過激派組織「イスラム国」(IS)に忠誠を誓って、南部ミンダナオ島で政府関係者や市民へ攻撃を続ける武装集団「マウテグループ」の創設者の一人、オマー・マウテ容疑者と、同組織を支援するマレーシア人の元大学講師の男が死亡した可能性があると明らかにした。死因は明らかにしていない。 また国軍は同日、国内で活動する外国出身のテロリスト40人の存在を確認できたと発表。大半がインドネシア人とマレーシア人だが、中東やパキスタンの出身者もいるとしている。マレーシア経由でミンダナオ島に入る外国人が以前から確認されており、40人が今回の戦闘に参加しているかは不明だ。 今月1日にはミンダナオ島マラウィの戦闘でサウジアラビア、イエメン、ロシア南部チェチェン共和国出身者を含む8人の外国人の遺体が確認され、ロレンザーナ国防相が「IS関係者とみられる」と述べていた。 フィリピン国防省は23日、オーストラリア軍が偵察機2機を国軍に貸与し、マラウィで続く戦闘を支援すると発表した。マラウィでは米軍も特殊部隊を派遣し技術的支援をしている。(ダバオ=鈴木暁子)