ここから本文です

趣味の範囲でPhotoshopやIllustratorを契約しても まぁ、それはそれでいいのです...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2411:31:08

趣味の範囲でPhotoshopやIllustratorを契約しても
まぁ、それはそれでいいのですが、積み重ねたスキルを
維持するのは大変な事。

毎日、多くの時間を投資しなければ
その機能や使い方を忘れていく方が多くなるように思います。
その都度、サイトを開いて手探りで思い出しながら誰も必要と
しないゴミを作り続ける・・。
それも毎月の、あるいは一年分の会費を投じながら。
コレってありですか?

閲覧数:
78
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2017/6/2411:40:26

趣味ってそんなもんでは?
毎月毎月、月謝を払って、誰も聞きたくないようなへたくそな楽器のおけいことか…
こりだしたら、高い楽器も買っちゃったりして…
毎日毎日ピアノの練習とかw
でも本人は楽しいんだったらアリでしょう。
もしかして何かの機会に披露できるときがあるかも、とか思いながら。

音楽などと違って周りに迷惑がかからないだけマシかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2411:50:45

    私も含めて、学習意欲の旺盛な人間は
    例えば・・
    無趣味に徹して、ギャンブルや飲み食いの方に
    回せるか?ときかれたらNO!と回答するでしょう。
    「何かに夢中になれる環境にある」だけ、幸せと
    いうことなんでしょうね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2017/6/2417:33:22

何を質問したいのですか?

アリかナシかという事だけ聞きたいのでしたら「趣味としてならアリ」でしょうか。

raw********さん

2017/6/2413:26:07

私のころは、イスラエルの1台3億円の画像処理システムでした。1ヶ月の維持費が60万円です。それでも、横尾忠則や永井一正などの超一流でデザイナーが、我も我もと合成技術を利用し始めました。当時は1時間4万円の仕事でしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2017/6/2412:28:41

ses********さん

2017/6/2411:50:54

趣味など、自己満足できればよいだけの話

なぜおまえは、趣味が、誰かが必要とするものを作り
かつ金をかけないものと決め付けようとしているのだ?

バカだからか?