ここから本文です

「外宇宙」をテーマとしたアニメ作品を教えてください。 ★アルジェントソーマ ★...

toe********さん

2017/6/2415:15:12

「外宇宙」をテーマとしたアニメ作品を教えてください。
★アルジェントソーマ
★ヒロイックエイジ
★機動戦士ガンダム00
★正解するカド
は拝見しました。

閲覧数:
216
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/6/2421:57:54

全体的に古めです。

「銀河漂流バイファム」
「ダイバージェンス・イヴ」
「地球(テラ)へ…」
「キディ・グレイド」
「ほしのこえ」
「ジーンシャフト」
「マクロスプラス」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/6/3017:27:40

昭和のルフィ『ガルフォース』

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2017/6/2503:55:54

外宇宙って作品によって定義が微妙に異なるのだけど、どの辺りだろう?
月軌道より外、太陽系より外、銀河系より外。

深く考えずに宇宙モノなら、

宇宙戦艦ヤマト
銀河鉄道999
マクロスシリーズ
など

いずれも地球外生命体と接触する。

n00********さん

2017/6/2502:54:01

『id-0』

『プラネテス』

『放課後のプレイアデス』

『機動戦士ガンダム Gのレコンギスタ』

『無人惑星サヴァイブ』

『マジェスティクプリンス』

『革命機ヴァルブレイブ』

adg********さん

2017/6/2422:14:02

【バイファム】

ram********さん

2017/6/2418:50:05

昔の方が宇宙ネタは多かったような気がするなー

最近だと・・・
宇宙戦艦ヤマト2199
放課後のプレアデス
マクロスF

古くていいなら・・・
ハイスピードジェシー
無人惑星サヴァイヴ
宇宙船サジタリウス