ここから本文です

今日歯医者で詰め物をしたんですがとても噛み合わせが悪く、顎が痛いです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2417:58:51

今日歯医者で詰め物をしたんですがとても噛み合わせが悪く、顎が痛いです。

何日かすれば慣れるとよく聞きますがそんな風には思えません。
次回の受診が来週なのですが、物事に集中出来なくて困ります。
どうすれば良いでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2017/6/2418:09:15

直ぐにでも歯医者に電話して、噛み合せが悪いので調整し直してほしい旨を伝え
早いうちに受診してください。
歯医者の方も噛み合せ調整の重要性は理解しているでしょうから、
特段問題もなく対応してくれると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2017/6/2418:10:00

人工物、高さ、きつさの違和感がないように調整しなければならない。調整は非常に難しい。

すぐに調整してほしいと連絡すべきでしょう。




かみ合わせを破壊すると顎関節症に発病する。かみ合わせを破壊すると歯科医師は治せない。
自律神経失調を伴う重度障害、鬱になるこわい病気。
埋没親知らずでかみ合わせが異常になって発病している方が多い。
矯正、歯科人工物、不正咬合調整で発病している方が多い。
顎関節症にするために説明、問診、治療しない。行うと犯罪がばれる。

歯科医師には、気を付けましょう。平気でかみ合わせを破壊する。殺害する。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101737583...
URLが消されているようですが、要旨は、21歳の若い女性が、日大の学生によりかみ合わせを破壊されて鬱になりビルから飛び降り自殺。他の大学でもそのようなことが行われていないかの遺族からの質問でした。