ここから本文です

義両親アポなし訪問について 現在結婚丸2年程になる主婦です。 春に第一子...

yhooonymmakknsさん

2017/6/2421:11:09

義両親アポなし訪問について


現在結婚丸2年程になる主婦です。
春に第一子が産まれました。
主人の実家の中学区域内に住んでいるのですが、
主人の母が毎週と言っていいくらい、
結婚

した当初からアポなし訪問で家に来ます。

第一子を出産した際も、
入院中は毎日アポなし訪問で
見舞いに訪れて、産後でかなり
いらいらしていたので、
主人に泣きながらアポなし訪問は
やめてほしいことを伝え、
主人から義両親に言ってもらいましたが
変わらずアポなし訪問が続いています。

ちなみに子供は義両親にとって初孫では
ありません。
どうしたらやめてもらえるのでしょうか。
本当に悩んでいます。

補足ご回答ありがとうございます!
主人に再度アポなし訪問を
やめてほしいことを伝えましたが、
《知らんやん!俺ちゃんと言ったし!》と言われました、、

閲覧数:
363
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2423:36:21

過去質も読ませて頂きましたが、嫁の意思なんてどうでも良いんでしょうね。
だから断っても平気でやってくるんですよ。旦那さんが言っても効果なしなら、アナタ自身がビシッと言うしかないですね。あと義両親が来たら迷惑そうな顔をするとか、玄関以上は家に上げないを徹底すればどんなに鈍感な人でも「あれ?」って思うか、なんでやねん!とキレるか。歓迎している素振りや我慢して笑っているだけなら、そう言うアポなし訪問を繰り返す義両親には逆効果で増々図に乗ってきますよ。嫌われても良いのなら良い嫁は演じない事。
それでも効果が無いなら重症なので、もっと遠くに引っ越すかですね。
とにかくアナタが病んだり、爆発して夫婦仲が悪くなったら目も当てられません。そうなる前に覚悟を決めましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shoop632999さん

2017/6/2422:55:04

全部居留守使うか、直接言う。アポなしはやめてくださいと

amechiyo999さん

2017/6/2421:27:38

もう一度しっかりご主人から伝えて貰いましょう。
その時に、「アポなしはやめてほしい」事と一緒に
「今後アポなしの訪問には応対しない」と付け加えて貰いましょう。

宣言はしました。
それでもアポなしで来られた時は、宣言通り無視すればいいんです。
文句を言われても、宣言しておいたこちらに分があります。

できればご主人から「お母さんだって子供が生まれたばかりの時に、
姑舅に突然来られたら神経すり減っただろ?
嫁の気持ちが一番わかるはずなのに、何やってんだよ」って
少々厳しく言ってもらえるといいのですが。
しかしここで「私は平気だったわ」とか反論するようなら(ありがちですねw)
「自分が平気だったからって、困ってる嫁の気持ちも考えろ」
と言ってやればいいのです。
色んなケースをシミュレーションして、あー言えばこー言う練習をして
ご主人に対応してもらいましょう。

ただ、だからと言って完全にシャットアウトするのは可哀想だと思いますよ。
マメに写メを送るとか、せめて月に一、二度は顔を出すとか
譲歩できるところは譲歩したほうが良いかもしれませんね。

thii02さん

2017/6/2421:12:33

アポなし訪問は出ないシカト
適当に理由つけて帰ってもらう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。