ここから本文です

Windows10にOffice95がインストールできませんパソコンが壊れたため、

アバター

ID非公開さん

2017/6/2422:11:43

Windows10にOffice95がインストールできませんパソコンが壊れたため、

DELLにてOSがwindows10ものを購入したのですがOffice95をインストールしようとすると以下のエラーメッセージが表示されてインストールが完了しません

msspc32.dllはシステムレジストリに登録できませんでした


最終的にはOffice XPを使用したいのですが(Windows10ではサポート終了していますが私には一番使いやすいため)、office95(製品版)の後はすべてアップグレード版を購入しているので95がインストールできないとお手上げです

壊れたパソコンはwindows7でしたがOffice95からOffice XPまで問題なくインストールできたのでwindows10も大丈夫だろうと確認せずに急ぎ購入してしまい焦っています

この場合は対応しているOfficeの製品版を購入するしかないのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いいたします

補足アドバイスくださったbswwf007さん、chack3110さん、licht_zxさん、アドバイスありがとうございました。

いろいろ試して自己解決できましたので捕捉に書かせていただきます。

Office95でExcel単体をインストールしようとすると先に書いたdllファイルに関するエラーメッセージが出ましたがWord単体ではインストールが正常に完了できました

その次にOffice2000のアップグレード版でもWordのみを選択しインストール、途中でモジュールエラーがいくつか表示されましたが無視して続けたところ正常に完了

最後にOffice XPでは標準インストールが正常完了したのですが言語関係のみ致命的なエラーと表示されてしまったので一度アンインストールした後に言語ツールのみ外して再度インストールしたところ正常完了、基本ソフトすべて問題なく起動しました

どうもありがとうございました

閲覧数:
295
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2017/6/2423:13:41

Windows10はOffce95/XPをサポートしていないし、利用は想定していないと思います。
Offce2007からファイル形式が変わり(doc/xls→docx/xlsx)、ファイル互換が損なわれています。そのOffce2007も10月にサポートが終了するため買い替えが進んでいます。
とりあえずMicrosoft Office Onlineを使ってみたらいかがですか。
Word/Excel/PowerPointなどの基本機能を、無料で利用できます。
Web版なのでインストールは不要です。
下記URLから利用できます。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadshe...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2423:32:50

    ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/24 23:42:39

今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joo********さん

2017/6/2423:22:15

Windows10にOffice95なんて入るわけありません。
釣りですか、よそでやって下さい。
それともバカなの?

bsw********さん

2017/6/2423:15:55

lic********さん

2017/6/2422:18:07

Office XP Upgrade 版のインストールに、
事前に Office 95 をインストールする必要はありません。
Office XP Upgrade 版のインストール時に、
確認が求められた場合に、
CDをOffice 95に入れ替えれば良いです。

ただし、 Office XP が Windows 10 にインストールできるか
どうかは分かりません。