ここから本文です

veohの動画をVid-DLで保存する時のコトですが。

suk********さん

2008/7/521:54:20

veohの動画をVid-DLで保存する時のコトですが。

veohTVをインストールして動画を全部視聴出来るようにはなりました。Vid-DLで保存しようと思うのですが、5分間しか保存できません。動画URLを入力していますが、多分5分間だけの動画URLを入力しているのかなとおもいます。(パソコンに詳しくないのでおかしなコトをかいてるかもしれませんが)
お尋ねしたいのはVid-DLでveohの動画を全部保存できるのでしょうか?保存出来る場合は動画URLはどこにあるのでしょうか?
基本的な事ですがパソコンに詳しくないのでご存知の方はお手数ですが教えてください。よろしくお願いします。

補足お答えありがとうございます。出来ればFLV方式で欲しいので困っています。確か録画だと違う方式だったとおもうので…。申し訳ないんですが上記のやり方を知っている方は教えてください。

閲覧数:
1,273
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai-rvdogさん

2008/7/910:55:19

動画の下に、「Permalink」っていう箇所ありますよね^^。そのURLをコピして、貼り付けると出来ると思うけど、出来ないですか^^;?
私も、こことか、ニコニコとかよく使うんですが^^;。

私も、30分以上の動画なんか以下ダウンロードした時は、出来ましたけど^^;。基本、30分以内の動画が殆どなので、間違っていたら、ごめんなさい^^;。

ただ、もし出来なければ、他の方のご指摘にもありますが、30分超える動画の保存に関しては、「VeohTV」を用いて、ダウンロードした方が無難かもしれませんよ。

それに、flv自体は、圧縮率も高いので、画質などの面で劣りますので、「VeohTV」でダウンロードした方がきれいだと思いますよ^^。
私の場合は、30分以内の動画なんですが、質問者さんのやり方で、保存して、AVIファイルに変換して、WMPのライブラリーで見てるんですけど。flvファイルだと、「real player 」使ってますけど^^;。

あまり、お役に立てず申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです(汗)

質問した人からのコメント

2008/7/11 21:00:05

降参 VeohTVを使ってダウンロードした方がよさそうですね。教えてくれて、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2008/7/522:39:48

veohTVがあるならそのまま録画ボタンをクリックすればライブラリーに録画出来ますが、この方法ではまずいのですか?