ここから本文です

DENONのアナログレコードプレーヤーの木の部分の材質を知りたいのですが

mam********さん

2017/6/2422:45:36

DENONのアナログレコードプレーヤーの木の部分の材質を知りたいのですが

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/6/2510:28:45

古い機種ならこのサイトで。

https://www.denon.jp/jp/museum/products/dp50lm.html

20mm厚の高密度パーチクルボードを使い、また、構造上も十分な補強を施こして振動を防止しています。
トーンアームの取付は、大形アームベースを採用し、しかも60mm厚のボードにしっかり固定し、キャビネットから伝わる振動の影響を極少にしています。
また、ダストカバーの両端に粘弾性材料を取付けて防振特性を高めています。このほか高さ調整可能の大形インシュレーターで床からの振動を防いでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

雀梅さん

2017/6/2509:26:20

今のは殆どMDFオンリー
簡単に言うと密度高めのカラーボックスみたいなもん

昔はMDFに強度を上げる為に分厚く木材補強入ってたりした

後は化粧シートや突板

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/6/2500:54:33

DP-1300MKIIはMDFに突板(木種不明)を貼ったもので、DP-500Mについては特に書いていないですね。プラスチックの木目プリントなのかな?

bac********さん

2017/6/2422:47:15

DENONに問い合わせればいい。アホか?