ここから本文です

一浪で現在大学1年生です。今年一浪して国立大学に落ちてしまい結果的に偏差値50台...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2501:06:38

一浪で現在大学1年生です。今年一浪して国立大学に落ちてしまい結果的に偏差値50台の私立に進学になってしまい、国立の3年次編入を考えてTOEICなどの対策を行っていたのですが、仮面浪人をするべきか悩んでいます。

なぜなら家が貧乏なので、2年生の分の学費を親に払ってもらうのが申し訳ないからです。
現在考えているのが1.仮面浪人と編入対策を並行して行う。2.編入対策のみ3.仮面浪人のみのどれかを考えています。仮面浪人にするなら、数3がいらない京都府立大の生命環境を第一志望にしようと思っております。どうかアドバイスよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkt********さん

2017/6/2618:15:44

仮面浪人なんてやめましょうよ
仮面浪人は中退歴が残りますし一浪してるんですよね?そんなのでは就職の際に企業にとってはネガティブな評価になりかねません。
私立で授業料は一年目だけでも百万超えるでしょ家が貧乏ならもっと親御さんのこと考えてあげましょうよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/6/2501:11:56

大学や学部にもよりますが、今は国立も私立もそんなに費用に差がある訳ではありません。自分の気持ちの問題だと思います。
なお、編入試験は狭き門だと思われます。もちろん、大学の成績も良くないと無理でしょう。
それなら、仮面浪人の方がいいと思いますよ。

最初の文を自分で調べてみてください。
そんなに変わらないから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる