ここから本文です

フェイシャルエステの勧誘について。

chieroid_10d7261b905a8097f194616c8さん

2017/6/2501:09:33

フェイシャルエステの勧誘について。

元々母が美容系の仕事をしており
昔からその影響もあり母が自営で経営している化粧品をずっと使ってきました。
母の影響もあり、高校卒業と同時に
母の仕事も手伝っていました。

結婚してママ友も増えた時のとこです。
あるママ友Aが
「最近フェイシャルエステ始めたから来ない?」と
メッセージが。

きっと営業だろうし(同業者なのでなんとなく察しました)
固定の化粧品使ってるし行ってもなぁ……
と思いやんわり断りました。

旦那にも
「行ってくれば良かったのに」と言われましたが
「化粧品固定だし買う気ないのに行っても申し訳ないじゃん」と言いましたが
「付き合いだろ、ママ友1人無くしたな、せっかく作ってやったのに」と言われモヤモヤしています
以前似たようなフェイシャルエステに行き
次の日に吹き出物が沢山できてしまい
行くのが怖いのもあるのですが……

友達Bも
友達Aがフェイシャルエステの仕事をする以前に今度興味あったら施術するよと言っていたのですが
「Aちゃんのフェイシャルエステよかった」
と言われ嫉妬でしょうか?モヤモヤしてます。

言った事を忘れていても
母子で化粧品の仕事をしているのは
知っているので正直内緒にしておいて欲しかったです。

誰にも相談出来ないです。

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwm703さん

2017/6/2506:54:19

そんな気にすることですか?
その手の勧誘は好き嫌いがはっきり分かれるので、どれだけ仲が良くても断る人は断りますよ。

それ以来関係がギクシャクしているわけでもなさそうですし、それ抜きでお付き合いを続ければ良いでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mari_s_idさん

編集あり2017/6/2507:58:31

ビジネスはビジネス
お友達付き合いは お友達付き合い
割りきられたら いかがですか?

行けば あちらもビジネスなので
化粧品の販売か 何回コースの契約…
そんなお友達付き合いとは違うビジネスのお話をされると思いますよ

フェイシャルエステをして頂いた後に
それを断わったら 逆に ギクシャクすると思います

興味がないから…肌が弱いから…
そんな理由で 最初から断わって
お友達としてのお付き合いだけにされたほうがいいと思いますよ