ここから本文です

舞台「刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜」のライビュに当選しました。 2.5次元作品を見る...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2502:06:29

舞台「刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜」のライビュに当選しました。

2.5次元作品を見るのが初めてなのでいろいろマナーや必要なものを調べているのですが、映画館でのライビュの場合でも飲食はNGな

のでしょうか?

また本人確認などあるのでしょうか?身分証明書は持っていった方がいいですか?

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sep********さん

2017/6/2515:40:38

ライビュは映画館の鑑賞マナーで、という扱いになるので、その映画館が飲食禁止を掲げているのであればNGです。
ですが、多くの映画館は飲食は認めているでしょうし、実際過去の本能寺のライビュやミュージカルの方のライビュでは、映画館の売店で売っているドリンクや軽食等持ち込んでいる方もちらほらお見受けしました。
私も、ドリンク持ち込んだことありますよ。特に咎められた記憶はありません。
ただし、周りの方の迷惑にならないように、というのは大前提ですので、がさごそばりばり音を立てたりするのはNGです。

身分証明書の提示を求められたことはありませんが、これまでなかったら今後も『絶対に』ない、とは言い切れませんし、それ以外でも何かの事情で必要になる可能性もゼロではありませんので、外出する際には何かしらひとつ、自分の身分を証明するものを持っているといい、とは思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/1 03:05:56

丁寧なご回答ありがとうございます!勉強になりました。

初めてのことだらけで緊張しておりますが他のお客さんのご迷惑にならない様マナー等気をつけて楽しく鑑賞したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2017/6/2507:26:59

ライビュの場合は舞台マナーと言うよりは映画館マナーになりますね。
映画館が禁止されてることは舞台も禁止されてますから。
あまり難しく考えずライビュなら映画を観に行ったことがあるなら観に行く感じで良いと思いますよ。

本人確認はあるかは分かりませんがライビュ観る以外にも何かあった時の為に身分証はあっても良いと思いますよ。

yuz********さん

2017/6/2506:48:02

ライビュの場合は飲食可ですよ。映画を観るのと同じです。

本人確認は、あるとしたら公式からお知らせが出るはずです。