ここから本文です

公務員試験

アバター

ID非公開さん

2017/6/2512:02:36

公務員試験

大学中退 高卒が
短大卒程度 の募集の試験を受験することはできるんでしょうか。

大学中退は最終学歴高卒なので受験できませんか

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

libpc3eさん

2017/6/2513:57:42

採用案内に応募条件が書かれています。
それを満たせば、高卒でも受験できます。

大学1年で中退するとその年は年齢が足りません。「程度」の2文字が無い場合や資格・免許職の募集も有ります。受けられるかどうかは、案内をよくご確認ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2514:01:43

    募集要項に書いてあるのは、
    短大卒程度(〇年〜〇年に生まれた方)

    のみでした。

    大学中退は、その「程度」の中に含まれてるのかな…と…直接確認するのが最もなのですが…もう履歴書書いて締切が明日なので申し込むときに大学中退は高卒だからダメと言われたらでいいや…と思いつつヤフー知恵袋に相談しました…

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katuyori2796さん

編集あり2017/6/2512:31:09

ほとんどの公務員試験では、学歴の制限はないと思いますが。年齢制限に合えば、どのクラスでも受験できます。大卒であれば、年齢制限の幅が広くなるだけだと思います。
募集要領ををよく読みましょう。

2017/6/2512:04:54

事務か公安でその区分は別れてしまいます
どちらですか?