ここから本文です

この蛇の種類はなんですか?

gfs********さん

2017/6/2520:01:26

この蛇の種類はなんですか?

危ないですか?

ヤマカガシ,種類,蛇,メッタ,マムシ,おとなしい蛇,毒性

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2017/6/2520:04:55

ヤマカガシですね。
おとなしい蛇ですが、最近毒がある事が分かって…
メッタに噛まれないらしいですが、要注意ですね

質問した人からのコメント

2017/6/25 21:14:16

毒蛇なんですね!
他の皆様も早々のご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2017/6/2520:21:25

ヤマカガシです。
長い間、無毒だと思われていたほど、噛まれた被害が少ないヘビです。
知識の無い人間にとっては危険です。

ntk********さん

2017/6/2520:04:56

ヤマカガシでしょうか。
毒性はハブの10倍、マムシの3倍といわれているらしいです。

https://www.google.co.jp/amp/outdoor.ymnext.com/amp-kikenn-07.html