ここから本文です

英語長文の問題集を買おうと思うのですが、関正生先生のポラリスか安河内哲也先生...

nao********さん

2017/7/222:00:04

英語長文の問題集を買おうと思うのですが、関正生先生のポラリスか安河内哲也先生のハイパートレーニングのどちらがいいですか?偏差値は今の段階では40後半です

閲覧数:
2,921
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/7/414:32:58

ポラリス2を使っています。
ポラリスの特徴として長文問題集のなかでは新しいもので、最新の入試英語に触れることができます。とてもオススメできる参考書なのですが、ひとつ気になるのはCDがついてなくてパソコンで音声ダウンロードをしなければならないことと、その音声がめちゃくちゃ速くて音読して復習するのに向いていないいうことです。ハイパートレーニングの音読用音声の速さはわかりませんが、ポラリスほど速くないと思います。どちらも中身はとても素晴らしいものだと思います。あとは実際に書店に行って見比べたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/7/6 20:48:21

解答ありがとうございます!
その意見を参考に本屋で比べたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる