ここから本文です

生協を利用してみたいのですが、 coopとパルシステムどちらが良いと思われますか...

frog_style_060930さん

2008/7/601:46:10

生協を利用してみたいのですが、
coopとパルシステムどちらが良いと思われますか?

利用者はどのくらいなんでしょうね?

閲覧数:
2,515
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokoton326さん

2008/7/601:56:57

一番良いのは両方を一定期間ずつ試してみることだと思います。
両者とも入会金不要のお試し期間などを設けていませんか。
私は以前パルシステムを利用していました。
その後大地宅配へと移行しました。
先入観を持つと公平な比較ができなくなると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/7/612:04:38

私はCOOP派です。
子供の頃から親がCOOP中心で買っていたので、
結婚後もCOOPです。

家の近所では、COOP宅配5軒・パルシステム1軒。
手ごろな価格のCOOP派が多いです。

パルシステムも考えたんですが、
昔はビンのケチャップ・マヨネーズとかで、
友達にわけてもらった段階で
いちいちスプーンで出すのは面倒で、
チューブになれていたので挫折しました。

今は違うのかな?