ここから本文です

MacBook Pro(touch barなし)の購入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2601:08:29

MacBook Pro(touch barなし)の購入を検討しています。

悩んでいる点は2つあり、
①SSD容量を256GBか512GBのどちらにするか。
②プロセッサで2.3GHz Core i5か2.5GHz Core i7にするか。
以上の2点です。

私は来年情報系の大学に進もうと思っています。
大学ではプログラミングやセキュリティについて学びます。
そうなると使うパソコンの容量、処理速度がどれほど必要なのか、と思いました。
確かに、性能が良い物を使うに越した事はありませんが、大学生でそれほど良い性能が必要なのか気になりました。

メモリを8GBから16GBに増設する事はもう決めてあります。
御回答よろしくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/6/2601:18:59

ストレージ容量は多い方が苦労はしないかなと。
CPUに関してはi5でも大丈夫でしょう。
(クロックがちょっと上がってキャッシュメモリの容量が少し増えているだけなので大きな差は出にくいです)
メモリは長く使いたいなら増設で正解です。

ただ、今すぐ急いで買わなくてもいいのかなとは思いますけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/27 19:06:51

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2017/6/2613:00:37


windows環境がいるのかによります。
macだけで大丈夫なら256GBでいいです。
Linux環境とか特殊(?)な環境が必要ならwindowsでやった方が個人的には楽ですからwindowsもインストールするなら512GBにするべきですね。


CPUに関してはcorei5でいいと思います。理由はmacintosh_reloadedさんと同じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる