ここから本文です

車庫のミラーに何かの卵?の様なものがあり、毛虫(青虫?)のが守るかの様に1匹居ま...

hoo********さん

2017/6/2606:47:04

車庫のミラーに何かの卵?の様なものがあり、毛虫(青虫?)のが守るかの様に1匹居ます。害虫ですか?近くに庭木などあります。

ヤドリバチ,青虫,毛虫,庭木,害虫,ミラー,生ける屍

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/6/2613:47:41

青虫に寄生したヤドリバチの繭でしょう
横にいる青虫はヤドリバチに寄生されて生命維持機関以外の部分を食べられてしまった生ける屍です
そのまま死んでしまうでしょう
ヤドリバチは蝶や蛾の幼虫に産卵し孵った子は虫の中身を食べて成長します
やがて外に出て繭を作って蛹になるのです
ヤドリバチは植物から見るとガードマンのような存在です
写真のように毛虫の体に繭を作る種もあります

青虫に寄生したヤドリバチの繭でしょう...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2017/6/2613:54:17

青虫を育てていた小学生のトラウマ
http://richlife100.com/6566.html