ここから本文です

もう会えません、連絡とれません、今までありがとうございました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2609:52:39

もう会えません、連絡とれません、今までありがとうございました。

ということを伝えた方から3日間で60回以上着信やメールがきています。
何度お断りしても向き合っても聞いてくれなかったのでスルーで対応しています。
日にちが経つにつれて連絡は減ってきています。
そして今日メールで、

また、付き合えたら、必ず幸せにします。
好きな髪型にしてくれたり、誕生日祝ってくれたり、甘えさせてくれたり、すごく短かったのに、〇〇ちゃんのことが忘れられません。
〇〇ちゃんと一緒にいれれば、僕は幸せなので、その分、頑張りたいです。
一度、電話でお話しさせてください。
連絡して迷惑かけるのも嫌だし、
考えて塞ぎ込んで、何も出来なくなるのも辛くて。
自分勝手だけど、今思ってること吐き出させてほしい。
今日の夜、〇時に電話するので、出てください。

という内容のメールがきました。
着信は30回以上かけてきていましたがでませんでした。
本当に最後という気持ちで相手のお話も一度聞いてみるのはいいと思いますか?
相手も迷惑かけているという自覚はあるようなので、
真剣に話せたら今後相手からの連絡がなくなることもあるのかなとも感じます。
これで電話しても前と変わらなかったらその時はもうさすがに信用できませんが…。
相手のことは何度か信用を失っていて、
変わるからと言われています。
ちなみに私には相手とまた付き合うつもりはありません。
ただこのままスルーし続けるよりきちんと電話で一度話した方がいいのかなと思いました。

閲覧数:
598
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/6/2610:55:23

ストーカーです。携帯番号とアドレスの変更を強く奨めます。後はもしもの時に備えて護身具と、少しの外出でも、何処に行くか書き置きしましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2611:12:40

    ほぼストーカーですよね。
    相手はラインしかしりません。
    なのでブロックも考えましたが、ブロックすることで他の方法で何かしようとしてくるのではと変に考えてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2017/6/2610:41:30

完全にストーカーじゃないですか?付き合うつもりがないなら電話より親とか警察に相談した方が良いですよ。
一人暮らしなら引っ越すとか携帯番号変えるとかした方が良いと思います。
変な事件とか多いから心配です。
とにかく大人の人に相談するのが先だと思います。

oro********さん

2017/6/2610:22:06

これだけ 着信が来てる相手が1度の電話で引き下がる事はないです。

相手は電話で話す=まだチャンスがある!と受け止めます。 勝手にチャンスと思ってるので思い通りに行かなかった時の落胆ぶりはまた輪を掛けます。
電話に1度でも出たなら諦めるまで諭さなくてはいけないです。何度も。

60回目ででたなら次は100回目で電話でてくれるかな? そう相手が思ってしまったらもうストーカです。 毅然とした態度をとるのがお互いの為ではないでしょうか。

逆に考えて 主様はそんなに相手に連絡できますか? 精神状態が普通ではなくなってます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2610:07:29

会うなら第三者同伴できっぱりとお断りしてください。
私は殺されかかったことがあるので、十分注意してください!
どうやら私はまだやられてるのか偶然か><近くに住んでるようです。
目を付けられると、本当にしつこいですよ。。

rt2********さん

2017/6/2610:03:22

こういう人がつきまとっていると周囲に発信したうえで、
嫌なら相手にしないこと。
連絡先を変更すること。

会わない、話さないことをお勧めします。

dar********さん

2017/6/2610:00:50

哀願が、怒りに変わると怖いですから、一応指定した時間の電話には出て、5分だけと受けたときに話し簡略にしてほしいと。

聴くだけにして、キツパリと切ることで決着付けたらどうでしょうか?
今後は、絶対に二人で会うことは避けることです、どんなたくらみが最後の手段として計画されるか分かりません。
慎重に対応しててください。
聴くだけで、貴女はいろいろと反論しないで冷静に聴き、其れではと、、、、。することです。