ここから本文です

わたしはもう病院へ行くレベルですか

アバター

ID非公開さん

2017/6/2610:36:14

わたしはもう病院へ行くレベルですか

家族に顔が死んでしまってるよと言われる
鏡を見て死んだ魚の眼のような顔で自分でもおかしいと感じる
食欲不振で夜になってやっと1食しか食べられない
憂鬱で朝起き上がれない、何をするにもすごく頑張らないと行動できない
胸が常に重くてズドーンとしている
過呼吸気味で息が苦しい

転職活動をしていてなかなか仕事が決まらず
無職になってからこの症状になってしまいました。
原因が無職だからだと思うので
仕事を始めたいのですが
とても良好といえない健康状態なので
応募していいのか

働きだして治るか悪化するかもわからなくて
不安で毎日参って涙ばかり流しています。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/6/2613:39:24

間違いなく病院へ行ったほうがいいと思います。早期に治療にとりかかった方が早くよくなるからです。

就職なんかは、その気になればいつでもできます。
せめて一日3食きっちり食べて、生気が戻ってからでもいいじゃないでしょうか?

病院へ行けば薬物治療をすすめられると思いますが、早期には必要なことです。それで元気になってから、薬の減量離脱も含めいろいろ前にすすまれてみてはいかがでしょうか?今の状態で就職できても、よほどマッチした環境じゃないかぎり新しいストレスに晒され悪化する恐れの方が高いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2613:59:19

    ありがとうございます。もう2週間以上この状態で
    回答者様の言う通り新たなストレスで悪化するのも恐いですね。
    実は面接に進みそうな求人があるのですが辞退しようか悩んでいます。せっかくなのに辞退して後悔するかもしれないとまた悩みが尽きずますます泥沼です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2017/6/2710:15:06

今の状況で転職をしても、新しい職場で精神的にダウンしてしますと思いますよ。
文面を読む限り、ちょっとうつが入っているのかなと言う気がします。
とりあえず心療内科なりを受診してください。必要であれば、医師が薬を処方してくれるでしょう。医師の指示に従って薬を服用し、体調が戻ってから転職活動をされた方がいいと思いますよ。