ここから本文です

保険についてですが、こくみん共済、県民共済、かんぽ保険、その他民間保険、がん...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2613:06:36

保険についてですが、こくみん共済、県民共済、かんぽ保険、その他民間保険、がん保険、医療保険、学資保険、等いろいろありますが、どの保険がいいのでしょう?こくみん共済、県民共済は終身ではないので民間保険の

がいいらしいですが、子供の保険はお得感があるとか言いますよね、またかんぽ保険は終身で入れるみたいですが、一応民間保険の無料相談を頼んで見積りは頼みましたが、民間保険だけでの比較なので、かんぽ保険、こくみん共済などとの比較はできないんじゃないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2017/6/2700:07:07

んー。
若ウチなら共済で大丈夫。けど入れるウチにかんぽは元本割れすごいので他の終身保険に入るのがいんじゃないかな?
全労済とかと組み合わせて保険に入るとかカスタマイズもいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2017/6/2622:47:11

☆保険会社に勤めてます

概ね30代までならば、民間医療保険で良いと思います。
40代以降なら、民間医療保険だと保険料負担が大きくなるので、県民共済等の「共済保険」を検討する価値があると思います。

医療保障は様々な商品がありますが、質問主がほしい保障でだいぶ変わります。
例えば

①保障重視ガチガチ派・・医療保障を日額1万円以上、別でがん保険を準備、さらに終身にする。
⇒このタイプは万一を「極力保険で解決したい」と思うタイプです、保険料負担が大きいです、何もなく、健康で過ごせた場合は何も戻りません。

②コスパ派・・医療保障を日額5千円以内、がん保障は特約で安くする、万一は最低限必要な保障を備えるイメージです。
⇒このタイプが多いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる