ここから本文です

体臭のことで相談の続きです 流石にショックでした… 本当は汗じゃなかったのかぁ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/319:00:05

体臭のことで相談の続きです
流石にショックでした…
本当は汗じゃなかったのかぁと思いました。
それから、大学に入り中学の時の同級生と同じバイトを始めたんですが、
この前、別な友達か

ら言われたことが頭から離れなくなり、親にまた相談しました(LINEで言われたことは流石に言えませんでした)が、そんなに気になるなら友達に聞いてみろ!と言われ、
バイト中に友達と二人になった時突然、「俺って臭い?」と聞くときょとんとした反応で「え?、A、自分のことそんな風に思ってたの?笑」
「臭くないよ、なんなら嗅いであげると言われ」
鼻を近くにあてて、ほら何にも感じないよ無臭だよと言われました。
「臭かったら臭いって言うわ!笑」「そんなこと気にしてたのかよ笑」と言われました!
さすがに安心しました!

しかし、また問題が発生しました。
中学、高校は地元で交通機関を使うことはないのであまり知らない人とすれ違ったりはなかったんですが、大学は電車を使わないと通えないので電車に乗ることになったんですが
毎日電車に乗ったり、街中の人混みを歩くと
高校の廊下でされた鼻を手を当てられる反応が多くなり
だんだん鬱になりました
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
反応の種類を書きます
自分を見て鼻に手をあてる
鼻をすする
鼻水の時とそうでないときの音はだいたい分かります
この反応が年齢、性別さまざまで
買い物もままならないです
バスに乗れば隣の人の鼻呼吸(吐き出す方)がやたら多くて音が大きい
エレベーターも似たような反応がします
登下校中、四六時中いろんな人からされます。
僕の方を見て鼻に手をあてられたり
(ここ最近は下を向いて歩くからか、鼻に手をあてても無駄だと思ったのか髪に手をあてるのですがそれも不自然に2.3回触られたりしていろんな人からされるので鬱です。)
僕の顔を横を通り過ぎるまで見られたり
僕の横を通りすぎる頃に髪から手を下ろしたり

顔がひきづるので、下を向いて歩くため、街中を歩くのが苦痛で本来は街並みとか見るのも楽しいはずが苦痛でしかありません

今は、大学では誰とも関わらないで生活してます。
男の体臭で検索してfine baseのメンズデオ8400というサプリを飲んで見たものの周りの反応が変わらず
大学では、授業中にやたらと手を髪にあてる反応が多くて顔がひきづって黒板を見るどころではなくなったりします。
とうとうカウンセラーの先生に相談しました。
エピソードを話すも「Aさんが、なんでもそういう反応を自分のせいに思ってるから考え方を変えるしかないんじゃない?」と言われました。
「人が鼻に手を当てるのは花粉症とかもあるよ!
自分のせいだって決めつけてるだけじゃない?」と言われました。
すこし考え方を変えようと思って登下校中すれ違う人とかを見ると
やはり、自分に対しての反応としか思えません。

それから、ある教科のテストを受けた時に左隣の人がやたらと髪を右手で触る反応を90分のうちに50〜60回ほど触っていました。
その人に聞こうと思いましたが誰かと帰るみたいで話しかけづらくて、テストの担当の先生に聞くことにしました。
生徒がいなくなってから、「自分って臭いですか?」と聞くと少しの間が空いて「そんなことはない」と言われました。さっきあった出来事を話すも流されました。
その先生のアドバイスは、「例え、事実だったとしても気にしてもなんの解決にもならないから開き直れ。
悩んでても疲れるだけだから、一旦自分で認めちゃえば楽になると思うよ。私はそうやって自分の悩みを解決してきたので私はこの方法が良いと思うよ。将来いつかあの時の悩みは大したことないって気づく時が来るよ」と言われました。「先生は本当に臭いって思わないんですか?」と聞いたら「私は、思わないよ」と言われました。さっきのアドバイスはなぜか4回も言われました。

このことを主任の先生に相談したら
その先生にも「臭くないと」言われました。「街中とかの反応は、やっぱ人って思った以上に顔に手をあてる反応ってあるんだよ。いろいろ人を観察してみると良い」と言われました。
やはり、すぐには安心できず
カウンセラーの先生に相談したら、「6月8日に精神科の先生が来るから相談したら」と言われ、精神科の先生に相談しましたが、やはり「臭くないよ」と言われ、他人の目線とか気になるなら、専門の精神科とかに行って薬もらえばすこしは気にならなくなるよ」と言われ
実際に精神科に行きました。
そこでの診断もやはり自己臭症と言われ薬を出してもらいました。
薬を飲むと多少気にならなくはなった気がしますが、相変わらず髪を触る反応が頻繁に起こっているため、根本的な解決にはなっていないんだと思いました。

中学、高校は1日の便の回数が2回-3回だったのに大学では3-5回に増えました。
なので便秘ならうんこ臭する人がいるみたいですが僕の場合は

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mi-さん

2017/7/319:26:09

前の投稿を読んでいないので分かりませんがワキガ体質とかではないのですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/520:59:44

回答ありがとうございますm(__)m

前の投稿の所に書いてたんですが、皮膚科で診てもらってもワキガじゃないと診察されましたので違うと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる