ここから本文です

大学のアーチェリー部に在籍していたものです。 今年に入ってアーチェリー部を...

kin********さん

2017/6/2618:38:32

大学のアーチェリー部に在籍していたものです。

今年に入ってアーチェリー部をやめたものですが、学連から今年の分の登録費用を請求されました。学連は脱退した選手にも登録費用を請求するのですか?

また、やめる際に部の会計から弓矢一式を6万円で買い取るといわれました。中古とはいえ30万円以上かけて買った弓矢一式を6万円で買い取るというのは価格として妥当なのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/6/2700:27:22

学連の登録については、所属していたクラブの学連担当がどのタイミングで申請したのか確認してみてください。
(辞めた後で申請されていたのであれば、部側のミスですので、支払わなくても良いでしょう)
道具の買取値段については使用歴やモノによって異なるので、6万円が妥当なものかどうかの判断はできません。あなたが使用していた道具が、オークションや中古市場でどれくらいの価格で出品・取引されているかを確認して、適正価格を判断されてはどうでしょうか。納得できないのであれば、オークション等で売れば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2017/6/2705:13:12

暦年ベースでの登録なら 年初の時点で費用が発生する事になる。年度ベースなら4月1日時点での発生だ。 発生時に在籍してきたなら費用請求は当然だろう。

弓矢一式は売りたくなければ売らなければいいだけの話だ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる