ここから本文です

父親の年収が427万円みたいです、世間一般的には多い方ですか?42歳です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2620:22:14

父親の年収が427万円みたいです、世間一般的には多い方ですか?42歳です。

おじさんに、お父さんが貧乏人みたいに言われて頭にきました。

補足おじさんは38歳で赤い色の三菱なんとか銀行に勤めてますが、年収どれくらいでしょうか?
格差社会がどうのこうの、やたら、勉強しろとウザいです。

閲覧数:
739
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もよさん

2017/6/2620:30:01

ちょうど平均です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/3 09:31:50

皆さんありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

42歳 の求人情報(12,926件)

\平均42歳/しゅふさん、フリーターさん活躍中 食品製造...
  • 株式会社ハンドクラップ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 京都府久御山町森
バイトル
[正社員/転勤なし]【土木施工管理】小牧市の安定企業で働...
  • 株式会社三林建設
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県小牧市
マイナビ転職
薬剤師/調剤薬局での正社員求人/年間休日120日以上【高...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 栃木県高根沢町
アポプラス薬剤師
ネットワーク設計、構築
  • 株式会社F2F
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 栃木県・その他の勤務地(7)
イーキャリアFA
賞与・昇給有り!充実の福利厚生ドライバーの安全を守る運...
  • 東武商事株式会社吉川事業本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
ドラEVER
<東京オフィス採用>【税務会計、コンサルティング部門】...
  • 税理士法人SBCパートナーズ 東京オフィス
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都渋谷区
人材スカウト
正看護師・准看護師(福祉関連施設) 残業ほぼナシ◎マイカー...
  • 社会福祉法人 三恵会 特別養護老人ホームひかわ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市西区高木(大字)
医療WORKER
【【高松】医療設備に関わる施工管理】
  • 高松帝酸株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 香川県高松市
IT転職ナビ
≪2月新着/高座郡寒川町≫看護師/病院/常勤
  • 医療法人社団 朋友会けやきの森病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県寒川町宮山
ナース人材バンク
【首都圏】セキュリティエンジニア/福利厚生充実研修制度...
  • 株式会社VSN
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2713:51:55

赤い色の何チャラ銀行にいましたが、40歳になったときには軽く1000万は超えていましたね。ただだれでも超えるものとは違います
資格と職階です
一般事務職から始まり、主事~など外部には見えない資格があり、資格対応で外向きの職階があります
主任➡係長➡課長~支店長(支社長)
という事で、そこにたどり着けない方は多くいますのでそのような方は40歳でも600万ぐらいからいます
特に賞与は査定が厳しく1回で同じ年齢でも50万以上の差がつくのはざらですね
また、笑い話ですが、銀行員といっても、総合職、一般職、庶務職などいろいろありますね。そういう方を含めて銀行員です

あなたのお父様の427万円ですが、どのような職業につかれてるか?によって金額は相当開き(格差)があります
相対的に言ってその金額で42歳では決して高くはありませんがこの給与で生活している方で立派に子供さんを大学に通わせてる方はいますね

言い方悪いが給与だけで裕福、貧乏の区別はできませんね

mem********さん

2017/6/2713:44:14

>子供3人大学に行くのはどうでしょうか??

年収だけではなんとも言えません。
このほかの収入の有無(お母様が働いているなど)、支出(生活レベルやローンなどの有無)、また、現時点での貯えなども考慮しないとお答えできません。

仮にお父様の収入のみだと、すべての子供が自宅から通える国立大学に進学であれば、なんとかなるかなと言うレベルです。

ただ、貴方のお父様が大丈夫と言えば、大丈夫です。
というか、何とかしてくれます。
だめなら、奨学金を借りろとか、進学は諦めてくれと言われると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/6/2620:48:23

あなたのお父さんはサラリーマンの平均年収442万円よりちょい低いですね。

https://doda.jp/guide/heikin/

銀行のおじさんは平均は747万円とありますが、たぶん軽く1000万円はあるでしょうね。

http://heikinnenshu.jp/tokushu/bankman.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/6/2620:30:36

https://doda.jp/guide/heikin/age/
年齢で平均年収は変わります。