ここから本文です

自動車損害賠償責任保険お支払い不能のご通知について 事前認定で後遺障害申請...

grory74さん

2017/6/2622:51:20

自動車損害賠償責任保険お支払い不能のご通知について

事前認定で後遺障害申請したものの後遺障害認定非該当の結果に納得できずに

加害者自賠責保険に被害者請求にて再度後遺障害認定を期して資料等集め異議の申立てを
しましたが、前回と同じく後遺障害とは認めないと書面が送られて来ました。
文面の中に気になる文言があったのですが
→ご請求に応じかねることとなりました。
これって後遺障害に関する請求(後遺障害慰謝料・逸失利益)には応じないって事でいいんですよね?
もしかして、治療費や入通院慰謝料等の通常の補償部分まで支払いがないってことではないんですよね?あとは加害者損保に請求するか異議を申し立ててくれって事ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj332kaさん

2017/6/2718:49:09

>後遺障害に関する請求(後遺障害慰謝料・逸失利益)には応じないって事でいいんですよね?
→前後の文脈から読み取るしかありませんが、普通にとらえれば「後遺障害非該当の為後遺障害補償費の支払いには応じられない」で良いと思います。
ただ、(事前認定で非該当を貰っていることからすれば)治療費や入通院慰謝料等の支払限度120万円は既に(相手保険会社を含む加害者側が)支払済と言う事も考えられます。

>あとは加害者損保に請求するか異議を申し立ててくれって事ですよね?
→異議申立は新たな資料が取得できれば何回でも可能。
加害者損保は後遺障害は非該当と言う判断になるので後遺障害等級を認めさせたい場合には裁判するしかありません。

入通院慰謝料請求を含む示談交渉は申し入れることができます。

質問した人からのコメント

2017/7/2 08:26:23

回答ありがとうございます!
他の回答者の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

atsuihashiriさん

2017/6/2804:50:35

後遺障害に関する請求のみです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。