ここから本文です

回転寿司の寿司ネタは、ほぼ開発魚なのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2700:17:59

回転寿司の寿司ネタは、ほぼ開発魚なのですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2017/6/2810:27:14

開発魚は脂の多い焼き魚や煮魚に向いた魚が多く、
生食(寿司ネタ)に向くものは多くありません。

開発魚で寿司ネタによく使われるのは、カラスガレイ
で、ひれの付け根が回転寿司のエンガワとして広く
出回っているくらいです。カラスガレイの身自体を
生食することはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/28 13:46:32

詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/6/2706:52:24

いいえ、半分以上は、肉、卵、乳製品を含む品になりました。

・ハンバーグ握り
・つくね
・ミートボール
・カルビ握り
・xxxマヨネーズ和え
・xxxマヨネーズ掛け
・xxxチーズかけあぶり