ここから本文です

60人ほどの会社で、2人の人事部から、「上司も期待している」と言われました ...

斎藤佐々木さん

2017/6/2701:38:32

60人ほどの会社で、2人の人事部から、「上司も期待している」と言われました
実際、他の人より早く仕事を与えられました。私の仕事、数学、食品の専門知識を含む事務みたいな内容です。

理屈や知識がまあまあ大事です

でも私は集団に溶け込むことを高校くらいからしておらず、会社も飲み会に出ない、世間話がとても少ないです。

しかし、仕事は頑張っています。国立大院卒で、勉強自体は嫌いじゃありません。ところが、会社の人のあたりが強かったりします。
二人でするごみ当番があるのですが、ペアの女性が僕に異常に厳しいです。たかがごみ捨てで。こっちは一生懸命やってます。その人とゴミを運ぶときなど、僕はほとんど話しません。世間話が苦手なので。それが気にくわないのかもしれません。飲み会で僕の悪口を言っているようです。ごみ当番以外でほとんど関わることはないです。事務なので、電話対応で4回ほど注意受けましたが・・
何が気にくわないと思いますか?その女性と同じグループの先輩(コミュ力高い、気が利く、イケメン)は、僕より早く入っているのに、補助的な仕事ばかりです。なのに、その人には普通に接しています
正直、全ての意味がわかりません
僕は仕事で暇な時間、ずっと仕事の知識を得ようといろんなホームページを見てます。上司がセキュリティ管理もしているので、僕の見ているページがわかり、期待しているというのもあると思います
こんなに頑張っていて、仕事も与えられたのに社会性に劣るからといってそんなに強く当たっていいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs7********さん

2017/6/2701:48:05

そういう世の中なんですよ。
それが、現実なのです。
あなたの文章を見る限りでは、適応障害に近い物を感じます。
あるいは、アスペルガーの傾向も。

まあ、いずれにせよ、あなた自身に問題がある事は間違いないようですね。

よく考えてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,360,350件)

総務・人事・法務・特許事務 残業ゼロ!車通勤OK&駐車場...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県佐用町
はたらこねっと
総務事務 / 一般事務・OA事務 17:30定時&残業0パナソニッ...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
ジョブチェキ!
【派遣】一般事務/なが〜く働けるショクバ彡総務での事務
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都豊島区
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 即日~【関電Gで事務デビュー】PC入力で...
  • 株式会社 かんでん ジョイナス 人材サービス事業部
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
【派遣】一般事務/<高時給1350円>17時台定時×残業少自...
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【時給1650円】未経験OK!通信設備系建...
  • 株式会社パソナヒューマンソリューションズ スタッフィング部 本社 本社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/【事務未経験OK】ドコモGrでの事務のオ...
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 事務未経験OK◎印刷会社でカンタン事務。...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,290円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/《人気の17時定時》安定性×ライフワー...
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県
ジョブチェキ!
【派遣】一般事務/駅チカ大手不動産関連会社で事務のオシ...
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる