ID非公開

2017/6/27 8:31

33回答

急ぎです! アコムの返済について 48万借りていて、29日までに月々の返済をしないといけないのですが...勘違いしていました。月に1万5000の支払いです。 遅延料金は、1日ずつ増えてい

急ぎです! アコムの返済について 48万借りていて、29日までに月々の返済をしないといけないのですが...勘違いしていました。月に1万5000の支払いです。 遅延料金は、1日ずつ増えてい くものですか? 私は、7月25日の給料で月々の返済料金を支払いたいのですが、合計遅延料金は、いくらかかりますか?

法律相談 | ローン842閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

日割りで遅延損害金がかかります。 今月の支払いに間に合わなければ、いずれにせよアコムのコールセンターに電話をしなければならないので(放置していると会員資格停止となったり一括で返済を求められます)、コールセンターに連絡をすれば遅延損害金の額も教えてもらえます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/7/4 20:29

その他の回答(2件)

1

利息は残高に対して日々かかるものです。 25日に給料が出て、29日の返済を勘違いする人いるのですね。 理解出来ません。給料日までまだ時間がありますが、もう無いのですか? 生活費は?

1人がナイス!しています

0

「合計遅延料金は、いくらかかりますか? 」 質問者が年利何%の金利で契約し、延滞発生時にはいくらの金利にアップするのか? 具体的な契約金利を知らない人は 計算のしようがないです。 基本、延滞金は日割りでどんどん膨らみますし、 契約通りに返済がされない場合は、金利を含め一括での返済を求められる契約内容が多いので 延滞金利を上乗せして支払うカタチで済めば、未払い「金融事故カウント1件」で済みますが、 契約書通り、返済期日が1日でも遅れた場合は一括での返済を求めるとなれば、 民事裁判、給与や個人資産の差し押さえとなるケースもあります。 「ご利用は計画的に!」