ここから本文です

二層式洗濯機の回転数について、、ご意見お聞かせください。 二層式洗濯機派で...

sud********さん

2017/6/2708:49:23

二層式洗濯機の回転数について、、ご意見お聞かせください。

二層式洗濯機派です。エコや洗剤 汚れ落ちなどについての説明やレビューは見ますが 回転数については余り見られません。

今まで日立の8.0kgのを使っていました。少々 大きいですが回転数が7回転位あり 汚れ落ちもよく気に入っていました。

買い替える事なったのですが、大きすぎる事もあり日立6.5kにしました。

同じメーカーで同じ品名(容量は違いますが)なら回転数も同じかと思い購入しました。
使ってみたら回転数が2回半位でした。以前 ハイアールを購入した時にもそんな感じでしたが、しょうがなく3年くらい我慢して使用してました。

汚れ落ちに回転数は関係ないのでしょうか??また説明書に載せる必要がない位の事なのでしょか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2017/6/3014:18:39

私も二槽式洗濯機を使用しております。

回転数は重要かと思いますよ。だって二槽式は【水流】で汚れを落とすのですから。。。
ただ、あまりにも回転数がありすぎて「生地痛む~」っていう実家の二槽式程のパワーは現在の洗剤をお使いであれば必要ないかと思います(笑)

私はハイアールの8kg【スパイラル水流】を使用しておりますが、やはり4~6kgのあのパワーある回転はありません。
洗濯槽も大きくなってますからね。
ですが、全自動洗濯機より断然汚れ落ちがよいですよ。

以前の洗濯機の回転数からすれば「洗えてる?」とお思いかもしれませんが心配なら「粉洗剤」を使用すると効果的かと思います。

洗濯汚れはやはり二槽式ならでわの粉洗剤が断然オススメ!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆきおさん

2017/6/2709:27:57

今時の洗剤を使うなら、洗濯槽がグリグリ回転する必要は無いと思います。

回転数が多いと布同士の擦れや捻じれが強くなりそれだけ生地が痛みます。今の洗剤はチョコチョコっと掻き混ぜるくらいで十分に汚れが落ちます。

全自動洗濯機など、これで本当に汚れが落ちるの? と言うくらいにしか回転してませんよ。

まぁ、洗剤の進化に合わせて洗濯機も洗い方がソフトになってきているんでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる