ここから本文です

痔の治療薬で、おすすめのものはありますか?

fountain_tsubaki0163さん

2017/6/2713:57:11

痔の治療薬で、おすすめのものはありますか?

最近、お尻の穴がムズムズして、トイレの後に拭いた際、ヒリヒリします。

肛門科に行ったわけではないのですが、恐らく、痔の兆候なんだと思います。

酷くなる前に治したく、市販薬を塗ってみたものの、あまり効果がありませんでした。

そこで、効果がある痔の治療薬をご存知の方がいれば、その治療薬を教えて頂けませんか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2714:49:45

痔は、ひどくなると手術の可能性も高くなるので、初期症状が出たら、早めの対策を講じるのが大切です。

私も、肛門がジンジン、ヒリヒリするようになり、薬局で市販薬を買って、それを塗ったりしていたのですが、質問者様のように、あまり効果が感じられずに悩んでいました。

何か他にないかと、ネットで調べて、見つけたのが、ANLクリアエッセンスという、痔の予防薬です。
http://www.rams-marks.jp/anl.html

この薬の良いところは、1日1回、1回あたり1滴で済むので、手軽なところと、オイル状の薬なので1滴でも十分浸透するところです。

これを使う前は、肛門付近の皮膚が劣化したゴムみたいな感じでしたが、筋肉が柔らかくなったようで、伸縮がスムーズになりました。

お陰様で、ANLクリアエッセンスを使ってからはジンジン、ヒリヒリも解消し、トイレに行っても、痛みを感じることが無くなりました。

ネットでも高評価の薬なので、おすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmrcx813さん

2017/6/2714:21:08

肛門科受診してネリプロクト坐剤処方して貰えば?

homelessrerさん

2017/6/2714:08:46

豚肉を食ったからです。治療薬などはないです。信用はしないと思うので、治療薬で治らなければ試してみてはどうか。イスラム教では禁止されている。